有給で一日お休み。
目的はももクロのFCであるAEのイベント参加のため。
本日の夜の部に参加して来ました。


最終回ということもあって一番参加人数が多い回。
自分はセンターC3で参加。


今回の監督でもあるれにちゃんもプレッシャーから「なんでこんなに多いの?」という発言^^
開始前のトークではかなりプレッシャーを感じている様子。
そこに他のメンバーが登場してチアガール風に「Go Fight Win」とれにちゃんを応援。
れにちゃん泣く^^
本編前にいい流れでした。


本編は色を無くしてしまった地球に色を取り戻す、みたいな流れ。
「高城のソロコンサートへようこそ」からの鬼太鼓→推され隊→だってれにちゃんなんだもん
の流れが秀逸。
だっては歌わなかったけど(^^;


アンコールまでがあっという間、と思っていたら実際に短かったみたい。
70分くらいでアンコールだったのかな?
アンコールはovertureじゃなくてカルミナからの「走れ」
メンバーが場内に散ってのものでした。
自分の近くはあーりんだったわ。
その距離5m。
ホントすぐ近くだった。
そこかられにちゃん指揮のもと「あの素晴らしい愛をもう一度」を客全員でアカペラで歌うという超展開(笑


そしてWアンコール。
得した!!と思ったけど、時間的に余裕があったからもしかして考慮に入っていたのかな?
MCで皆が今回のイベントを振り返りつつ、何歌おうか?の流れ。
そこから杏果の「皆でovertureやろうか」でovertureは決定。
メンバーがステージ上に居てのものは3.11の時にあったくらいらしい。
あーりんが「うりゃおい」言っていた^^
で、何を歌おうかで客席に聞いていたけど、「チャイマ」やら「あの空」やら「サンタさん」やら。
「サンタさん」と言われた時にれにちゃんがすごく嫌そうな顔していた(^^;
で、結局チビノフに聞いた「怪盗」をやることに。
夏菜子がそのためのストレッチで一旦袖にはける。
やっぱエビ反りは相当キツイんだな。
ここで前の方のモノノフかられにちゃんに「エビ反りやって」の声。
れにちゃんも最初「変なこと言ってるあの人なんとかして!!」とか言っていたけど、結局「分かったやるけど、皆でやろう」
という流れで、お客さん含めた皆でエビ反りをやることに^^


ストレッチ中の夏菜子を除いた面子でovertureをやり、夏菜子を加えて「怪盗」を。
皆でエビ反り。
自分もエビ反りは無理ですが、一応ジャンプ。
メンバーはやっていたのか不明。
夏菜子は当然として、れにちゃんがやったのは見えたんだけど。


で、終了。


センターだとフラットで見辛かったけど、幸い身長に恵まれているのでステージは見ることが出来ました。
後ろの人がどう思っていたのかは分からんが(^^;
あと、トロッコで近くに来ることもあったし、あーりんは間近に見れたし、大満足。
本当に楽しかった。
次はクノかな。
当選したらだけど。