2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

野球

オープン戦。今日は中日。 6-3で勝。 かまーだ君はなかなか良かったみたい。右のエースになって欲しいね。

その後

異様にだるかったので、ガラパだけ見て撤収。 何か特別な事をやってる訳でもないけど、最近疲れやすい。 体質改善が必要でしょうか? ただ年取った所為?(^^;

ガラパLIVE

行ってまいりました。 曲順は、 創まりの風 ノア 地上のホシ ユリカゴ 途南の翼 quick shooting star だったと思いまーす。 ハコ自体かなり小さめでしたが、客のほとんどがガラパ関係者のような気が・・・。 地方から来ていらっしゃる方も居ました、お疲れ様…

Fate

起きてから延々とやってました。 凛ルートもそろそろ大詰めでしょうか。 ちょっと、長すぎね?とか感じたり感じなかったり。 面白いんだけどね。 →クリアーしました。疲れた。残りはひとつかな?

柿の種

先生、異常に眠いです。

購入物

DVD「久代・良子・麻里安のWelcomeパーティー」 月刊ドラゴンマガジン4月号、電撃G's magazine4月号、P-mate4月号 ゼブラーマン1巻、ながされて藍蘭島1巻、これが私のご主人様1巻、文庫版じゃりん子チエ6巻。

ぽぽらじっぽいCD2

女の子が4人集まって喋っていると訳分からん状態になるね。(笑) それにしてもますみんに言いたい。舞ちゃんはリハビリ出来た訳じゃなくて、地中深く埋めて しまっただけだと。(^^; 「そしたらさぁ」は確かに使われていましたね。アレ聞かせたのか?(苦笑…

ゼブラーマン

読んだ。 山田玲司氏って、こういったやや歪んだ人を描くのが得意だね。 仮面ライダーとかもそうだけど、こういったヒーロー物の原作漫画って、結構鬱屈したものが多いんだよね。 颯爽としたヒーローというより、どこか負の部分が感じられるような。 ゼブラ…

ファーストキャスト

確認メールが来ました。 受付番号010005て、5番目って事?(^^;

野球

石井やっぱり故障しやがった。 わき腹痛で全治2週間だというのでまだいいですが、気をつけて欲しいね。 そして、オープン戦vs横浜は9-4で快勝。 マーチンが2本塁打とか。なかなかいいね。 でも、守るところがないんだよなー。 外野守らせるのは不安なので…

今日この後のオレ

ちょっと寝た後でFateをやりながら漫画を読みつつ、ぽぽらじっぽいCDを聴き、更に溜まったビデオを消化します。

荻窪

西友で晩御飯の買い物をした後、薬局で頭痛薬などを購入。 で帰宅。

吉祥寺

ナニメイトへ。6日にもっちーのイベントがあるというので、その商品を購入。 ついでに漫画を物色していたら「ゼブラーマン」の1巻があったので他数点とともに購入。 帰り際にロンロンの中の書店で立ち読み。 月刊バスケットボールを読もうとしたら今回は付…

新宿

ねぎしで昼飯を食ってから西口周辺をブラブラ。 ファミコンミニって、GBAで動くのね。 てっきり専用のハードが必要なのかと思ってました。(^^; それから東口に移動して、まずはWCCFを6クレ。 今日も特筆すべきことはなく・・・次ver.になるまで控え…

高円寺

いい加減処理に困っていた髪を切りに行く。 う〜む、人の事ふぁげふぁげ言えんようになってきた。(汗)

今日ここまでのオレ

12時頃起床→高円寺→新宿→吉祥寺→荻窪→帰宅

購入物

DVD「おねがいツインズ」5th shot、CD「ぽぽらじっぽいCD2」、大番長攻略ガイドブック。

やどかり

OPコントは二役+新しいピエール。 本編はしりとりトーク。 こちらはピエール×4。 いつもの二人とあとは多分吉川ピエール&原田ピエール。 中学生になってサンタが来なくなり、へこむピエールは良いね。(笑) 今はイベントの時に一杯サンタがくるから素晴…

とらだよ。

舞ちゃんの連載だけぱっと見る。 今回は「ハチミツとクローバー」。 聞いた事あるような気がするけど。自分にとっては知らない漫画と言える。 紹介文読んでるとギャグなのかなぁ。(^^; それにしても、前回に引き続き少女漫画っぽいモノだね。 果たして「エア…

ファーストキャスト

今日から受付という事で申し込んでみましたが、現在の所FAXの受付のみ。 なので、数年ぶりにFAXを使用してみました。 送信途中でちょっと時間がかかって心配。果たしてちゃんと送れたのだろうか? 先着100名様はプリクラだかなんだか貰えるみたいなんだけど…

ねとねと

IRCが今日も繋がらない。 どうやら今までの設定だと駄目みたいなので、サーバーとか変えてみる。→繋がりました。 で、本題の放送。 今日はゲストありで岡田純子さんと泰勇気さん。 お題はコントで最初に読まれましたが、初見でやるのはどうかと思いまーす…

WCCF

荻窪にて6クレ。 特筆すべきこともなく・・・。

アキバ

仕事帰りによる。 ウロウロして何やら買ってみた。 ついでにとらのあなで「とらだよ。」Vol.37を4冊持ち帰る。 次号が出るまでとらのあなに行く予定が無い人は言ってくれれば次会った時にお渡しします。3名様。 いや、別に数超えても次また取りに行けばいい…

購入物

蒼天航路30巻、成恵の世界6巻、鋼鉄天使くるみ11巻。

なんとなく

某所に対抗して設定を妄想してみた。 女の子の家はお金持ちだったが、とある事件に巻き込まれ破産。 女の子も奉公に出される。 馴れない厳しい環境の中で繊細な心に影を落しつつも、持ち前の優しさで次第に周囲の人々の協力を得ていく。 そして、常に彼女を…

Fate

凛ルートを着々と進める。 何とかこの週末で凛ルートはケリを付けたい所。 今更気付いたが、タイガーの苗字が藤村なのは「男どアホウ甲子園」からきてるんだろうなぁ。

ねとねと

な訳で、帰ってきてから延々とコントを考えていたのですが、大変です。 まず、嘘ドラマに慣れていた所為で、コントなのに方向性がおかしくコントじゃないものに。 掛け合いなんだけど、どうしても説明臭くなったりでオモロの要素も希薄に。 で、紆余曲折を経…

仕事

暇だったので、早く帰宅できました。

購入物

サンデー、マガジン。

マガジン

「ネギま」で人気投票。 前回、葉加瀬さんはブービー。まあ、ほとんど登場してないに等しいキャラに投票しようがないよな。 「一歩」は、う〜ん、どうなんだろうな〜。正直今の話はイマイチ。