2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さか

代表 で、この2試合は強化に繋がってますのん? 相手のやる気が微妙すぎてなんとも。 収穫は貴章が点決めたぐらいかな。(笑)

やきゅ

燕 打つべく人が打つと流石に点が入る。

今日も一日部屋でぼんやり。 天気悪くてしょんぼりですな。 洗濯物も外で干せないや。

舞以さま

ぶろぐ ゲームか。 めっきり集中して出来ない体になってしまいました。 RPGとかでも一度間が空くとやる気がなくなる。 パズル以外のゲームは一通りやったな〜。 家庭用ゲームはホントに初期の頃からやってるから。 一番初めにはまったのはなんだろ? マッ…

読書

「探偵倶楽部」は短編集だったのか。 長い話が好きなのでちょっとがっかり。 けど、短い話の中でもヒネリと山があってそれなりに面白い。

さか

お菓子杯 はいおしまい。 もう突破は無理だから変に面子を固定せずにチーム内の競争意識を高めてください。 試合の重要性にかかわらず、やたらと同じ面子で固定する監督だからな。 選手個々の信頼度は当然あると思うけど、そのせいか必死さが感じられないと…

今日

アキバヘ。 仕事で使うものを探しに。 あるにはあったけど、ちょい高かった。 ネットで注文した方が圧倒的に安いんだな。 ついでにCDやらなんやら買ったり。 あと、ドリームジャンボを購入。 どりーむかむとぅるー!!

まりたん

じえいたん ねんどろいど 巨匠立つ!! ついに商業原型師としてでびゅーですな。^^ この仕事で部屋から出なくなったりして。(笑)

やきゅ

燕 由規もったいないな。 デントナは判断が難しい・・・。

さか

代表 貴章・・・なんであの位置で使うかなぁ。 貴章の良さってあのガタイのなのにドリブラーという所だと思うんだけど。(献身的な守備はおいといて。) で、それを生かすにはある程度のスペースが必要→右サイド つーのが今の新潟での結論なんだけどね。 ま…

あんず先生

どんな公園でどんな状況で置かれているのか分からんからなんとも言えないけど、必ずしも同時期に発注したものじゃないのかもね。 もしくは他でいらなくなったのをかき集めたとか。 それでも青い方は意味が分かりませんが。(^^; コアラもないと思うなぁ。 あ…

やきゅ

ツバメ なんというか、なんと言っていいのか、なんともいえないというか。 日替わりで色々と打線いじっていたら調子のいい選手も悪くなっていたという。 今はガイエルだけだなぁ。 あとは浩康がどうにかという感じ。 とにかく、今はつながりが悪すぎるね。 …

やきゅ

燕 カーシマはホント被弾率が高いな。 今の監督は戦略はあるけど戦術がないという典型かと。 長い目で見たチーム作り能力はかなり評価できると思うけど、日々変化する状況に対応する能力は低い。 青木はぽつぽつとヒットはでるけど、まだちょっとな・・・。 …

さか

J 上と下がちょっと離れてあとは混戦。 中断明けに油断しているとあっと意う間に下位に沈むこともありそう。

バチスタ読み終わり。 下巻は怒涛でおもろかったね。 ミステリーと言うほど複雑じゃないし犯人の見当もつけやすいけど、キャラ付けとか展開とかが普通に面白い。 次のやつも読んでみよう。 とりあえず、次は東野圭吾の「探偵倶楽部」。

やきゅ

燕 バレット先発の時点でやる気ないのを感じました。(^^; 先発予定だったユウキが肩の違和感らしいけど。 ま、相手がダルだし、いんじゃね。 イシカーたんで勝ち、まーくんに負け、館山で勝ち、ダルに負ける。 分かりやすくてヨシ。 しかし、今日はダル攻略…

さか

あるび vs清水 0-1 負け なぜか明日試合だと思っていた。 ネットで経過見て見ると、いいところなく負けたみたいだね。 珍しく相手に引いてこられたみたいだけど。 一応今年は攻撃力があるチームという評価になっているみたいだから、今後もこういったケース…

通勤時にはホームズシリーズを読み。 家ではバチスタを読んでいまする。 ホームズ、ちゃんと読むの初めてだけど、結構スカスカな感じなんだね。 謎解きとかがそんなに緻密な感じじゃなくて。 その辺はやっぱ書かれた時代かな。 まだ、1冊目だからなんとも言…

給付金が振り込まれていた。 特に何も買わないけど。

さか

代表 貴章出番あるのかな? この面子だとポストとして考えてるんじゃなかろうか? 岡ちゃんサッカーの犠牲者にならないでとも思うしだいであります。 怪我の影響とかなければ山形の長谷川とかもおもろいと思うんだけどね。 の割りにけが人の興梠とか呼んでる…

舞以たま

ぶろぐ 落語って基本決まった噺だからその人の聞かせ方、見せ方がものを言うよね。 個人的には「枕」のトコを聞くのがそれぞれの噺家さんの特徴が感じられて面白い。^^

マスクマン増殖中。 スカイハイが聴こえてきそうです。 職場からの帰宅途中にある薬局で行列ができていたので、何かの安売りか?と思って見たら「マスク入荷しました」の文字。 ソッカー。 頑張って予防してくれたまへ。

ぶたさんいんふる

これの問題って、今までにない型だから今後どういう変化するか分からないってことなんだよね? 今のところは早く医者に行けば普通のインフルエンザと大差ないんだべ? ゆーても、オレ医者に行かない人間だからなぁ。(^^; 気をつけよ。

まこーず

グーニーズ、本気でやるのか。^^ 果たして女子の皆さんが引いてしまうような原点回帰なるかどうか。 暇だったら行ってさしあげてもよろしくってよ。

舞以たま

ぶろぐ ああいう所でオニギリ買うのはいいんだけど、そのままそこら辺で食べることが出来ません。 自分がおっさんだからでしょうか?(^^; 外で物食いながら歩くとか出来んのです。せめて公園みたいな所に行かないと。 ああ、でもチケ取りの時に並んでいる状…

りさうた

りしゃさま、お誕生日おめでとうございます。 そいや、色紙になんか書いたけど、全然気の利いた事書けなかったな。 いつか、お姿を現される日が来るといいなぁ。^^

舞以たま

ぶろぐ マネK子さん、何度か拝見させていただいてますが、 どやっ!! って感じだよね。(どんなだよ!!) 逸話(笑)を聞いているとお茶目さんな所をお持ちなようで、そのギャップがいいんだろうなぁ。^^

やきゅ

燕 イム出さなかった時はレッドクリフ作戦(※)かと思いましたが、亮太が抑えたのでむしろヨシ!! これでいい感じで交流戦に入れますな。 ※レッドクリフ作戦とは? 説明しよう!! 相手に火(勢い)をつけて次の対戦チームにぶつける作戦らしいぞ!!

さか

あるび vs神戸 2-0 勝ち うむ。 相性のいい相手だったけど、なんか本当に強くなってきている気がする。 珍しく選手交代が当たったし。 控えも微妙にレベルアップいるかな。 これから更に熟成されていくとより期待値がでかくなるね。

今日

何もしない一日。 つか、何したか覚えていない一日。 ホント何も覚えてないや。(^^; なんかぼや〜っとネットとかしていたら今の時間になっていた感じ。