2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

舞以たま

ぶろぐ 豪華そうな打ち上げだ。 その反面、ほぼ全てのキャラが悲惨な終わり方をしているという(^^; 恒松さんブログ 鶴岡さんブログ

やきう

つ あー、これは駄目かもしれんね。 怪我人が多すぎる。 ここ数年ずっとそんな感じなのに何も改善されないんだな。 トレーニング方法とか体調管理とかに問題があるんじゃないかと疑いたくなるんだが。 なんとか3位になれば御の字。

「世界樹」は淡々と進んでおります。 今週末は楽しみと不安と。 チケがちゃんと取れるのかしらん。 ももクロのLIVEは楽しみだが、初めてだし色々と予習をしておかんとのぉ。^^ 前日のグッズ販売にも行っておかないと。

恋チョコ

衣更、クンカクンカ。 ・・・くっそー。 あーあかん、こういう話はアカンでー。

引き篭ってゲーム日。 昔ほど集中して出来ないあたりに年を感じる。 しかし、「世界樹の迷宮」がどんなゲームだったか忘れていたわ(^^; 地図書くのだけ印象に残っていて、引退とか休養とか忘れていたわ。

やきう

つ うーむ、良いんだか悪いんだか。 投手陣は間違いなく酷い状態。 これを整備しなおさないとこの先夏場を乗り切るのは苦しいと思うんだが。

さか

あるび vs東京 2-0 勝ち うひょー、完勝!! 今年一番の出来な気がする。 東京の出来が酷かったというのもあるんだけど、負けるような感じが全くなかった。 リーグ戦今年初の2得点というのも良かったけど、零封したのが良かった。 柳下監督、チームを完全に…

暑すぎて参る。 昔に比べてやたらと汗をかく体質になったから困るわ。 これがあと1か月以上続くのか・・・。 食欲はモリモリあるのが救い。 今日はまずTBSアニメフェスタのチケ取り。 ・ ・ ・ 玉砕しました。 まあ、メイトの先行外れた時点でほぼ諦めてはい…

「楊令伝」十四読了。 次で最終巻か。 中盤からかなり毛色が変わってしまった感はあるが、まずまず楽しめた。 水滸伝の中心人物達がバタバタと死んでいくのは仕方がないところか。 若くても50オーバーになっているからなぁ。 水滸伝の始まりから考えると30年…

やきう

ほほう、イチローがヤンキースとな。 マリナーズのまったり具合とは真逆のチームだけど、今のイチローにはいいのかもね。 にしても、川崎ムネリン・・・・・・笑える。

舞以たま

バースデイイベント「マイタンジョウビリビリカイ」 来たよ来たよ、今年も来たよ。 一瞬、れにちゃんリスペクトイベントかと思ったのはココだけの話だ。 今年は2部制なんだなぁ。 まあ、土曜日だし沢山のファンが参加できるのはいい事です。 自分もどちらか…

コミケ

ツーファイブの情報が出ましたが、そんなこんなで今年はお仕事ございませぬ。 久々にお気楽に回ろうかな。 二日目に目当てのものが多いから二日目に行くべ。 ドンさんのサイン会なるものもあるらしいし。 あとは、あきやまさんトコと池ストかな。

セブンイレブンでロッテのアイスを買ってもろたったー。 お菓子買うとカードを貰えたらしいんだけど、そっちは品切れでした。 つか、この情報を知った時、別に手に入れる気はなかったんだが・・・。 ミーハーなのです(^^ゞ まあ、普通にアイス食うと思えばど…

やきう

オールスター 昔に比べて格段につまらなくなった感。 まあ、おっさんは自分の時代を賛美する傾向があるから自分もそうなってきたのかもしれん。 自分的には江川の8連続奪三振とか古田の連続盗塁阻止とかの頃が面白かったかなぁ、と。 ただ、スポーツTV中継の…

雨は残念だが涼しくてイイネ。 この所、色々と買い物していたら物欲が次から次へと(^^; 既に今回の予算をオーバーしているから抑えないと駄目なんだが。

やきう

つ ホント舐めてるのかとしか言い様がないな。 これだけ変な試合繰り返すというのは個々の選手の問題というより、チームそのものの根本的な欠陥があるとしか思えん。

マガジンサンデー

マガジン、ももクロのポストカード付きか。 来週は表紙&巻頭グラビアとな。 メガネさんは3冊買うね。 「A-BOUT」の今週の展開に笑ってしまった。 「一歩」は久々に面白くなりそうだが(ヴォルグ好きなので)、変にグダグダ引っ張る展開にならないことを祈る…

舞以たま

ぶろぐ 「パンコレ」って3年ちょい前か。 おもろい企画だったよね。 とらでイベントもあったっけ。 と、自分の日記を読み返す・・・オレの文章のテンションが違うくね?(^^; 微妙にテンションが高い。 3年の月日は人をこれだけ枯れさせるのか・・・。 脱線し…

ねむねむ(つ∀-)

やきう

燕 ダメだこりゃ。 投手陣が駄目すぎて話しにならんね。 同じ打者に同じように打たれるの見ていると萎える。 まあ、先はまだ長いから浮上する可能性もあるだろう。

あけましておめでとうございます。 あちぃ。 そして眠い。 暑い所で行動→冷えた部屋で休む→眠気 のコンボが年々酷くなってきている。 この夏乗りきれるのかしらん。

やきう

つ 村中の立ち上がりにどうなることかと思ったけど、なんとか立ち直っての勝利で良かった。 村中は立ち上がりの不安定さと、好投していてもいきなり崩れる癖を直してくれないと信頼出来ない。 一つでも貯金を多くしてオールスターを迎えたいものです。

ダラダラ日。 すごく充実してだらだら出来ました^^ しかし、あちぃね。 単に気温が暑いだけでなく、ベタベタするから消耗が激しい。 早く梅雨明けしてカラッと暑くなって欲しいわ。

さか

あるび VS浦和 0-0 引き分け 内容的には一時に酷さからは抜け出たみたいだね。 苦手の浦和相手にドローなら御の字なのか? しかし、点が取れないことにはきついね。 暫く対戦相手がキツイけど、セレッソと大宮に離すれないようにしないと。

舞以たま

ぶろぐ ロビーのアレは皆写真を撮っていたな。 綺麗どころと記念撮影ですね。^^ 抜かりなく美紀さんとも。 これからもおもろい作品を作り続けて欲しいけど、きのこ氏が一人しかいないのが悩みどころっすなぁ^^

今日は映画を観に川崎へ。 バイトしていた頃によく行っていたけど、久々だ。 当時は川崎球場とかまだ存在していたけど、大分変わってしまったんだね。 今日行ったラゾーナ川崎がある方は昔は特に何もなかった気がするんだが。 で、映画。 見たのは「なのは」…

三連Q

明日は「なのは」の映画を観に川崎まで。 舞台挨拶付き。 日月は特に予定なし。 日曜日はふらふらしようかと。

あぬめ

「戦コレ」 メガネさんは現代少女か。 丁寧な言葉づかいだ。 最上義光はイイ武将です。 東北で考えると伊達よりも優れているんじゃね? 武蔵小金井かよ!! 伊達(笑) 義光と血縁なんだよなぁ(^^; 義光の妹が正宗の母親だったっけ。 こういうお嬢様キャラと…

「ビブリア古書堂」 2巻読。 うむ、おもろい。 司馬遼太郎の話が好き。

三連休ですわー。 体力の衰えを感じる今日この頃。 普段より少し多めに動いただけで眠くなるのが早い。 いかんわー。