やきう

  • オールスター

昔に比べて格段につまらなくなった感。
まあ、おっさんは自分の時代を賛美する傾向があるから自分もそうなってきたのかもしれん。
自分的には江川の8連続奪三振とか古田の連続盗塁阻止とかの頃が面白かったかなぁ、と。
ただ、スポーツTV中継のバラエティー化も原因の一つだと思うけどね。
裏でやっていたJリーグの復興支援マッチもそんな感じがあったけど。

個人的には参加したほうが楽しめるけど、出たくないならそれでもいいかな。
正直、大会のシステムが駄目すぎるし。
アメリカ自体が本気でやる気ないし。
やるならもっとちゃんとした組織を作って、どの国からも独立した存在で運営しないと駄目じゃね?
ま、その前に野球を発展させたいならいろんな国に対して普及活動をしたほうがいいと思うけど。
野球はやるために金かかるからなぁ。