2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やきゅう

クライマックスシリーズ1stステージ第三戦 勝ち。 おめでとー!!ありがとー!! これで2勝1敗で中日とのファイナルステージへ。 今日は赤川が本当によく踏んばった。 シーズン当初は全く期待していなかったピッチャーなのに、今では一番頼りになる。 中日を…

やきゅう

クライマックスシリーズ1stステージ第二戦 負け。 昨日は今年のいい面が多く出ていたけど、今日は駄目な面が目白押し。 粘れないイシカーたん。 チャンスが活かせない打線。 チャンスに代打野口という謎采配。 試合をぶち壊す抑えの切り札。 石川の調子自…

M3

14:45頃着。 はな*うたとガラパに行ってみた。 はな*うたは舞以ちゃんとあきやまさんと。 今日もお二人共可愛らしゅう。 ほぼ一方的に聞きたいこと聞いた感じ(^^; 購入物はまだ聴いていないけど、この日の為に急遽新しいCDを作ってくれるとかの気遣いは嬉し…

明日

一つ用事をこなしてからM3へ。 結構遅くなるかもしれん。 閉館ギリギリとか。 早くても15時近くになるはず。 そうなると はな*うた の急遽作るかもしれないとかいうのは買えない可能性もあるな。 しゃーない。 下手すると撤収していたりして(^^; M3が終わっ…

やきゅう

CSファーストステージ第一戦 勝ちましたわー!! 館山はイマイチながらも粘りのピッチング。 打線も沢村相手には手こずったけど、上手くチャンスを活かして逆転。 青木が駄目なのが気になるけど、明日はもっと力を抜いてできるでしょう。 今日のMVPは村中。 …

洗濯して掃除して買い物して飯食って寝る。 そんな一日。

M3

おいおい、もう今度の日曜かよ。 何を買えばいいのかさっぱり分かっていないんだが。 おハナはんとガラパとあきやまさんのなんやらと他になにかあるのかな?

やきう

ドラフト 何それ?おいしいの?状態。 ほとんど「誰それ?知らんがな」な指名。 ま、先のことは分からんしスカウト(特に八重樫)の目が優れていることを信じるしかないでしょう。 去年の指名の時点では久古がこれ程活躍するとは思っていなかったし。 我軍の…

ねむねむ〜。 明日働いたらやっと休みですわ。 休日出勤やらなんやら疲れた。 愛知のおヒゲのおじちゃんの煽りに反応する気力もわかず(^^;

やきう

モバゲーが横浜を買収するとか何とか。 それにイチャモンが付いているとか何とか。 確かにモバゲーは胡散臭い(笑) 金があるからステータス的に球団でも持とうか、という匂いがプンプンするのも確か。 5年後に会社自体が存在しているのか分からんのも確か…

舞以たま

笑いと感動をお届け!門脇舞以さんバースデーライブイベント開催レポート! あの時ドンさんにプレゼントを要求されていた取材者さんか(^^;

今週末は休日出勤なので体力温存。

やきう

燕 この期に及んで野口をスタメンにしても得られるものは何もないんじゃね? 中村スタメンは良かったけど。 しかし、今日の中日に負けるのは駄目すぎでしょう。

舞以たま

今度は福井でイベントか。 北陸大人気ってすな。 タイトル的に渋谷なのかと思っていた。 行くのはちょっとムリだな。 関東からだと北陸は行きにくいよね。 あゆたと仲良く恐竜のなんやらでも観に行くんすかネ?^^ ぶろぐ ほほぉ、後輩思いっすね。 山本さん…

最寄駅の近くで夜中に火事があったのか。 全然気づかなんだ。 朝通りかかった時は「解体工事しているのか」くらいの認識。 警官がいたのも「朝からパトロールか。乙」くらいの認識。 火事現場の横のファミマの(停電中)の張り紙を見つけた時も「ビルの電気…

さか

あるび 柏戦のチケ買い忘れていたら完売していたぜ!! (´・ω・`) 甲府に行くかなぁ。 どうしよ?

やきゅう

燕 2位確定。 まあね、肝心な所で自滅した感じだから妥当な結果だろう。 中日は最後苦しんだけど、ぎりぎり踏ん張れたから優勝できたということ。 くそ、愛知の風俗王からいやらしいメールがまたくるぜ(^^; 燕軍としてはCS前になんとか調子が上向いてくれた…

舞以たま

ぶろぐ なんか家族の食卓って感じっすな^^ ツイッターで「二人の力〜」って言っていたのはコレのことか。

やきう

セ あれ?あれ? なんか雲行きが・・・。 火曜日の結果次第では結構おもろい事になりそう。 まずは自分達が残り三試合全勝することを目標に。 中日が勝ったらそれはもう仕方がない。 三連勝して終わればクライマックスシリーズでの勢いも違うでしょう。

さか

あるび vs川崎 2-1 勝ち 久々生観戦。 最後はどうなることかと(^^; 等々力ではJ1に上がってから勝ったことなかったはず。 逆にスワンでは負けがないんだけど。 ということで、見に行くのをどうしようかと思っていたんだけど、川崎の調子がいまいちだし引き分…

アマガミSS+

1クールでSSの後日譚みたいな感じなのか。 つまり最初から、らぶらぶな訳ですね。 裡沙編はないのかな? Blu-rayでのオマケでもいいから作ってくれませんか?

やきゅう

燕 気持ちがいいくらいにヤル気がなくなっているな。 流石に4位はないと思うからCSには出れるんだろうけど、あっさり負けそうだ。 けど、心の何処かで死んだふりから日本一に登り詰めるかも?と想像することを止められない俺が居る。 現実は期待を裏切らえて…

やきゅう

燕 流石に終わった。 実力差といえばそれまでなんだろうけど、精神面が弱すぎたな。 上田はいいね。 もうバレとか一年駄目だった飯原とか見切っていいから戸田の期待できそうなのを試して欲しい。 山田とか雄平あたり希望。 しかし、これだけの失速はなかな…

舞以たま

ぶろぐ 大学行ったの久々だったけど、学生の時の時間はなんとも言えない時間だったな〜と思い出させるね。 自分の大学時代はバイトばかりしてサークル活動とかしなかったけど、こういう集合写真見ると自然と笑顔がこぼれるわ。 声優研究会の皆さんにとって、…

やきゅう

燕 ちょっと終戦風味かな? 最後まで何があるか分からんけど。 ただ、自力で何とかするのは無理だろうなぁ。 あとは中日が急におかしくなる棚ぼたな展開を期待する感じ? この二戦を見て投手力、打撃力、ベンチワーク、全てにおいて完敗だわ。 簡単に先制を…

やきゅう

燕 ヨシ!! なんとか意地を見せた。 今日負けていたら多分ズルズル行ったと思う。 明日からは名古屋で中日と直接対決4連戦。 これで勝ち越したほうが優勝へ一歩近づく。 もう全力を尽くすだけ。

舞以たま

専修大学神田鳳祭 マイタ&アユタトークショー。 学祭久々だわ。 説明の感じとかが学生主催イベントっぽい。 やっぱ緊張するのかなぁ^^ ちょい押しで開始。 MCはカレイドの波多野さんだった。 トークの内容はテーマトークと客席への事前アンケートのテーマと…

やきゅう

燕 多分、今シーズンのリーグの最終観戦。 で、だ。 小川監督、今日は流石に擁護できねーぜ。 畠山にバント、アレはありえん!! もしハタケに打たせて仮にゲッツーになっても一時的に怒りはすれ納得はする。 けど、ハタケにバントさせてそれで負けたら納得…

宮城谷三国志の文庫版七巻が出たので購入。 で、読み始めたら何処をどうやっても全巻までの内容が思い出せん。 なので一年前に出た五巻六巻を軽く読んでみたら、全然読んでいなかったことが判明。 読もうと思って置いといたらそのまま忘れていたんだろうなぁ…

やきう

燕 首位陥落。 しかし、一周回って冷静に考えられるようになってきたぜ ・ ・ ・ ・ ・ ・ って!!んな訳あるかーい!!! オレが監督だったら、こういう打順組んで投手の起用はああやって今頃ブッチギリで優勝しているもんねー!! へへへーい!! ・ ・ …