さか

  • あるび

vs川崎
2-1
勝ち


久々生観戦。
最後はどうなることかと(^^;
等々力ではJ1に上がってから勝ったことなかったはず。
逆にスワンでは負けがないんだけど。
ということで、見に行くのをどうしようかと思っていたんだけど、川崎の調子がいまいちだし引き分けくらいはあるかなと思って行ってきた。


前半はほぼ互角。
終了間際に貰ったPKをミシェウが外すという大惨事(笑)
まあ、PKだしいいかな?と思ったけど、嫌な予感しまくり。
けど、後半に見事なカウンターからBLの2得点。
どちらもアシストがミシェウで汚名返上。
1点目のロペスのシュートはすごかったわ。
簡単なのは外すのにああいうのは決めてくれるんだよね。


けど、菊地に2枚目イエローからの退場で不穏な空気に。
あの退場の意味が分からなかったんだけど、遅延行為を取られたのね。
帰ってきてからテレビで見たけど判定が厳しいな。
10人になってしまい、1点は取られるだろうな〜と思ったら案の定。
その後も必死の防戦。
小林のシュートは正直やられたと思った。
長いロスタイムも必死に守って見事に勝利!!
ほっとしました^^


ホント最後はダメかと思ったよ。
今日の勝ちは大きい。
これで残り5試合で1勝すれば残留はOKかな?
最近すっきりしないことが多かったから、今日の観戦は良かった。



次の観戦予定は文化の日の柏戦。