2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

明日はあきやまさんのLIVEに行きます。 当日券は出ないとか。 あぶない、最初当日券で入ろうと思っていた。 2週くらい前にやっとチケ買ったんだけど、正解だったわ。 あと、なんやら買い物しないと。

ストライクウィッチーズ

いべんと〜 来年か。 確か恋チョコのBlu-rayとか絡みで来年イベントがあった気が。 2回公演だけど、とりあえず片方は応募してみます。 Blu-ray買った上にチケ代とかキツイので金銭的に余裕があったらもう片方も。 おっさん的には2F指定席希望(笑

あかん。 腹が痛くてケツが痛くて頭が痛い、 が!! 何がアカンて、眠気がマックス。 今日の午前中はネムすぎて倒れるかと思った。 一瞬マジで意識が飛んだ瞬間があった。 暑さによる疲れと諸々の複合なんだろうけど、どうにもならん。

舞以たま

ぶろぐ 写真のアングルが( ̄ー ̄) この写真を撮っている時に後ろの方から後頭部を眺めていました。 一度、まりたんファミリー勢揃いなところを見てみたいっすな。

体調悪いマン。 主にシモ的な話で。 元々胃腸は弱いからな〜。

読書

「楊令伝」読了。 ネタバレあります。 終わってしまった。 楊令の最後については途中で匂わせる書き方をされていたから大体想像できた。 最終巻はなかなか面白かった。 戦闘の描写が多かったからかな。 個人的にはやっぱ「水滸伝」の方が好きかな。 個々の登…

きゃらほび

目当てはぴくせる☆まりたん×自衛隊×米軍ブース。 今年はいつもの舞以ちゃん、徳永さんに加えて金月さんも来て違う感じでしたわ。 ちゃんとしていたって感じ?(笑) まあ、米軍の楽隊とのコラボもあったからだと思うけど、いつもみたいなダラダラトークじゃ…

さか

あるび vs鹿島 1-0 勝ち ぶっちゃけ内容は完全に負けていたんだけど、ワンチャンをモノにしての勝ちでした。 DF陣は所々でヤバイミスが出るんだけど、お互い必死にカバーしたり、鹿島の決定力不足に助けられたりでなんとか零封。 で、1点をミシェウがものに…

やっぱ自宅が一番。 ビジネスホテルは熟睡できん。 昨日はナイトゲームでJリーグ鹿島-新潟戦を。 見終わってすぐに帰るも千葉についた時点で23時半近く。 千葉駅の周辺にホテルを取っていたからすぐに休めたけど、自宅まで戻っていたら1時は過ぎていたな。 …

やきう

つ 今年はギブアップしていいから戦力整える方向に切り替えたほうがいいかも。 怪我抱えている選手はその辺の手入れを。 経験を積ませることに意味がありそうな選手は積極的な起用を。 あと、コーチ陣やトレーナーの見極めもしたほうがいいと思うな。 明らか…

ねむ〜、早く涼しくならんかなぁ。 それはそれで眠くなるか。 困ったもんだ。 自分が面倒くさがりなのはこの眠気のせいだと最近気づいた(笑 仕事のことを考える時に眠いと何もしたくなくなるけど、眠くないと結構積極的に動けることを今更知る。 うーむ。 …

やきう

つ 今年は観ていてイラッとくる試合が多いのぉ。 エラーとかある程度仕方がないと思うんだけど、「はあ?」って言うくらいレベルの低いプレーが多すぎなんすよ。 今日で言うと上田ね。 なんだあの場面であんなやらかしをするのかさっぱり分からん。 飯原とい…

「楊令伝」の文庫版最終巻を買ってきたった。 当然、楊令伝読本も。 楊令伝もこれで終わりか。 読み終わったらまた1巻から読み返そう。 「岳飛伝」はいつ文庫になるんだろ? 少なくとも文庫版が始まるのは5年は先か? 舞以ちゃんの中の人(意味不明表現)が…

本とゲームと録画消化の日。 来週末の動きを色々と検討。 土曜に鹿スタでサッカーを観戦、日曜に幕張でキャラホビ。 コレは確定。 まず、鹿スタへの移動手段を。 当然のように電車移動を考えていたんだけど(当然、以前はそうだった)、今回検索したら3時間…

読書

先日購入した某ラノベを読んでいたのだが、正直コレはキツい。 面白くもなんとも無い。 文章が酷いとかそういう訳でも無いんだけど、なんつーか、内容が全然ない。 読み進めたいと思う何かが全く無い。 著者の方がこの話やキャラを消化しきれていないのか、…

さか

あるび vs広島 0-2 負けやー、キツくなったね。 また降格圏へ。 うーん。

やきう

高校 うーむ、いつもの新潟のパターン。 試合中に修正できないで淡々と負けるのね。 長い中断もあったのに。 昔に比べてレベルは上がっているとは思うけど、相手を分析するとかそういう能力に格段に欠けているのね。 つ 勝ったのはいいけど、10安打で1点なん…

何もない週末 ・ ・ ・ 何も(以下略 昼頃外出して新宿へ。 や、ひどい雨でした。 メイトに行って「フルメタ・アナザー」に新刊とキャラホビのチケットを購入。 帰宅。

週末か。 今週末ってなんかあったっけ? ・ ・ ・ 何もないよな。 うん、何もない。 ・ ・ ・ 何もないんだよおおおおおおおお!!!!

まりたん

今年もキャラホビ。 今年は日曜なんだなぁ。 土曜は鹿島でサッカー見る予定だから良かったのか悪かったのか。 見終わったら家まで戻らずに幕張近辺で泊まったほうが良いような気がしてきた。マヂで。 → つーことで、速攻宿を予約。 鹿島で試合終了が20:30過…

やきう

つ 七條とか先発ローテに組み込んじゃだめでしょ。 まだ増渕のほうがマシ。 まあ、増渕も大概なんだけど。 ドラフトで取る基準がさっぱり分からん。 中途半端にまとまった選手取り過ぎなんだよね。 球が速いとか切れる変化球があるとかじゃなくて、無難に投…

ひーきーこーもーりーみーっーかーめー。 夏休み終わりです(´・ω・`) 某きよしさんで検索してくる人が多くて驚くわ。 大したこと書いてなくて、どーもすみません。

ひーきーこーもーりーふーつーかーめー。 昼まで雨だったので。 雨が止んでから本屋と飯の買い物と。 「Windows100%」買うたったー。 が、UTAU難しい・・・。 さっぱり意味が分からん。 音楽的な知識が初歩的なものしかないから、何がなんやら。 相当いじり…

舞以たま

ぶろぐ この髪型もイイね。と、放送を見ている時も思ったのでした。 「UTAU」ってなんだべ? ボーカロイド的なものなんだべか? ちょっと本屋を探してみるべか。 バースデイイベント楽しみですなぁ。 CD-R、楽しみですが、あまり根を詰め過ぎないように。^^

やきう

高校 明訓勝利おめでとう。 新潟代表も普通に初戦突破を期待できるようになってきたね。 客観的に観て、野球する人間が減ってきたというのもあるのかもしれない。 昔はスポーツできる人間でトップクラスの子供達はかなりの確率で野球をやっていたと思うんだ…

ひーきーこーもーりー。 あちぃので。 飯の買い物以外は家。 ゲームして、本読んで、録画アニメ消化して、高校野球観て。

こーみ−けーみーっーかーめー。 や、行ってないんですけどね。 今日はイベント二本立て。 まずは恵比寿でまこまっこうのLIVE。 なかなかお洒落なライブハウスでした。 アコースティク系でそれ程大人数じゃなければ良い所だなぁと思った次第です。 LIVEハウス…

さか

あるび vs横浜F 2-3 負け うーむ、惜しい。 常にリードする展開からの逆転負けだから痛いといえば痛い。 けど、今日は本間もBLも貴章も出場停止だったから好調マリノス相手だと考えると妥当な結果なのか。 失点が全部セットプレイからというのがなぁ。 BLか…

こーみーけーふーつーかーめー。 気になる情報を聴いてしまったが、後の祭りなので忘れてしまうで御座る。 今日は蒸し暑かった。 気温そのものは大したことなかった気がするんだが、とにかく蒸す。 歳取って体質が変わって汗をかくようになったからすぐにビ…

こーみーけー。 昼間で家でごろごろしてなでしこの再放送など。 米国の女子サッカーチームは美人さんが多いのぉ。 昼頃家を出てビックサイトへ。 風が気持ちいいですわ。 が、人大杉。 昼過ぎの企業はそこそこ空いているイメージだったんだが、初日だからか…