さか

  • あるび

vs鹿島
1-0
勝ち


ぶっちゃけ内容は完全に負けていたんだけど、ワンチャンをモノにしての勝ちでした。
DF陣は所々でヤバイミスが出るんだけど、お互い必死にカバーしたり、鹿島の決定力不足に助けられたりでなんとか零封。
で、1点をミシェウがものにしたという感じ。
攻撃は何回かチャンスがあったんだけど、肝心な所で焦るのか点が取れないんだよね。
困ったもんだ。
単純なミスが多いのもあるけど全体に視野が狭くなっている気もするね。
点がとれていない、というのを意識しすぎているのかも。


次節と次々節は大阪勢との直接対決。
ここで連敗するようだと90パー降格を覚悟しないと駄目な所。
最悪でも1勝1敗で行かないと。
今年の正念場です。


しかし、何故か平日開催が多かったり、日曜の遅い時間だったりと、今回鹿島に行ったのは6年ぶりくらいだけど、遠いわ(^^;
電車の乗り継ぎが悪すぎるんだよね。
車で行ければ自宅からでも2時間ぐらいだと思うんだけど、レンタカー借りるのも勿体無く。
土曜の13〜16時開始くらいじゃないとなかなか行けないなぁ。
スタメシとか田舎な風景とかは好きなんだけど。
今回行きで利用した高速バスは2時間くらいで着いて良かったけど、バスは隣の席の人がアレな人だとキツイ。
電車なら移動できるけど、バスは立ってどこかに移動することは出来ないもんなぁ。