2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

舞以たま

ぶろぐ 初海外として台湾は適当な場所かもね。 似たような文化だし。 日本語もかなり通じるんじゃないかな。 お年寄りは不本意ながら日本語覚えている方達も多いだろうしね。 まあ、日本の声優代表として頑張ってきてください。 簡単な挨拶くらい向こうの言…

寝て起きて食って寝て・・・何したっけ? ロールキャベツ的なものを作る。 思い切り手抜きだけど、最低限食えるものは出来たかな。 録画していた「バカテス」を観る。 苦笑いだ。 あんま主人公の名前に使われることないから連発されると変な感じ。しかも馬鹿…

らじお

SWSS 戦闘機乗るのは体力的にかなりきっついらしいね。 戦車か・・・ソレと引き換えに酷い英語を・・・(笑) まあ、米軍基地行けたり貴重な体験できる仕事だよなぁ。 確かほっちゃんに「中の人になりませんか?」という依頼があったけど諸事情で断った…

おたまの柄をコンロで焼いてしまったので100均に行って購入。 ブラブラしていると包丁も100円で売っているのを発見。 そーいやー包丁の切れも悪くなっていたなと思い購入。 帰宅後キレを確認・・・・・・ひゃくえんだねぇ・・・。 船橋舞さんのブログ見てい…

おれよめラジオ

あみっけとのトーク久々に聴いた気がする。 ひでぇ内容(^^; キラカード・・・久々に聴いたフレーズ・・・。 門脇兄すげー。初めて知るその事実。 タルタルソース(笑) その同人誌見たいなぁ。^^

かれいどぶろぐ

波多野さんの記事の写真おもろいなぁ。すごい絵面^^ オレだったらこんな感じで「次、上脱いでみようか」とか言われたらあっさり脱いでしまいそうだ。(笑)

一日ごろごろ。 カレイドぶろぐ復活したのね。 新年会だったのか、ってこの間もやってなかったっけ? 今度のが事務所の公式新年会ってことかな? フォトブの打ち上げまなびーも来ていたんだね。 予想外れた。^^ しかし、なんとなく12時の方向の手はあきやま…

ねとらじ

SWSS 愛ちゃんからストーブ貰ったのって1年くらい前だっけ?^^ 熱出たのってもしかしてあの日か?(^^;

さか

あるび 期限付き移籍でファグネルを獲得 ジウトン枠(笑) 荒削りな素材型というのがもろにだダブる。^^ ジウトンはいなくなっちゃったけど、ファグネルが上手いことブレイクして長くいてくれることを願う。

舞以たま

ぶろぐ 手が7人分か・・・舞以ちゃん除いて6人。 あきやまさん、ナオチン、詩夢ちゃん、清水の愛ちゃん、石毛さん、あゆるん と見た。^^

映画

Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 公開初日。 観た!! すげー良い出来だった。 そして、すげー良い出来だっただけに惜しい!! 詰め込み過ぎ!! 終わった後、皆同様の感想を持っていたみたい。(^^; そんな声が聞こえていたよ。 観る前からその辺実際…

本日は吉祥寺で映画鑑賞。 100人ぽっきりのこじんまりとした劇場で、整理券を事前にゲットして鑑賞。 椅子の座り心地はなかなか良かった。 誕生月割引で¥1000で観れたので得。 で、思い出したんだけど自分が子供の頃は基本同時上映作品があったよなぁ、と。…

舞以たま

ぶろぐ 一周年おめでとうございます。 移ってからもっと長くやっているような気もするけど。 真夜中に更新されて苦笑いの日々がこれからも続くのかな?^^ そろそろ深夜作業はほどほどにしましょう。

ご要望に勝手にお答えして >即將於2月20日、21日舉行的FF15,日本特別來賓有聲優門脇舞以小姐、知名插畫家てぃんくる老師,以及角色設定師土林誠老師! > 門脇舞以小姐的代表角色有《Fate/stay night》伊莉雅、《STRIKE WITCHES》サーニャ等,是位有著甜美…

舞以たま

ぶろぐ そういえば最新のとらだよ。って貰ってきてなかったな・・・。 年末のバタバタで忘れていた。 もう無いだろうね。 吉祥寺のとらがなくなってしまったから取りに行くのが面倒になってしまった。 前は職場の帰りに新宿に寄れたけど今はほぼ逆方向だから…

色々と切ないっす。

あんず先生

お菓子のカールおじさんかと(^^; せんとくん缶・・・味見確認てことは飲んでいないのかな? 缶はほって置くと気付いたときに爆発寸前になっていることがあるので注意。 年上年下というのは絵が浮かんできて苦笑い。 結婚式。 もしかしてもしかしてかな? 悲…

やきゅ

小林繁氏死去 ニュース見て驚いた。 自分の中ではまだ元気な人だったんだけど。 ネットの情報だと心筋梗塞らしいけど、かなり突然だったんだろうな。 江川卓という一人の人間に一番翻弄された人。 ご冥福を。

MATRI LIVE

大橋さん(平尾さん?)主催のイベント。 池袋サンシャインDAYに関連したイベント。 なかなか楽しかった。 大橋さんの童夢くんネタが面白かった。 あの場で分かっているのが3,4人くらいしかいなかったみたいだけど。(笑) 終了後に来ていた文吾さんからチラ…

アマガミ

舞以ちゃんの名前間違ってまっせー!! そう、外人のお客さんがいた。 すげー気になっていた。 話しかけられたらどうしようかと。(^^; 普通に日本語できるんだろうけど。 思い返すと浅川さんと早水さんお時はかなり一杯一杯でした。 3人だから前が進んでくれ…

さか

あるび 小林慶も加入か。 MFは結構足りているような気がしていたから意外。 けど、来てくれるのは歓迎。 あとは外国人選手一人くらいで、補強はこれでほぼ終わりかな。 雑誌とかの評価はかなり低いけど、オレはそれなりにやれそうな気はするんだよね。 出て…

舞以たま

ぶろぐ Fate。 あ、もう来週か。 どうするべ。 吉祥寺ならすぐそばだし、もしかしたら誕生月割引が使えるかもしれないから来週にでも行って見ようかな〜。 混んでいそうなのが微妙だけど。 最前列・・・映画館で最前列は微妙だったりする。(^^;

らじお

SWSS サーニャに「もぅばかぁ」って言われたいですぅ(>_ お金貯められません。 ブームで節約するのか(笑) スーパーの底値・・・「きのう何食べた?」とかの影響か?^^ 歌・・・コメントは避けておきましょう。(笑) むりだなー。

今日

寝た。 1時〜10時半頃まで寝た。 昔は休みの日は12時くらいまで寝ていたんだけど、よくそんなに眠れたな〜と思う。 最近は普通に8時過ぎには目覚めるんだよね。 寝るのにも結構体力使うっていうからオッサン化が進んでいるということなのでしょう・・・。 ネ…

舞以たま

ぶろぐ 年賀状・・・最近はめっきり手抜きになっていてスマヌ!! 前はイラストとか描いていたんだけどね。 ここ数年描く気力が・・・。 今年もチャレンジしようと思ったんだけど、描いているうちにこりゃ駄目だという感じに。 前は勢いで描けていたんだけど…

仕事

明日は愛知方面へ遠征。 車で日帰り。 往復8時間、滞在2時間くらいな感じでしょうか。 ドライブ気分で行くか・・・。

頭痛の一日。 以前までの頭かち割れるかのような痛みと違って最近は鈍い痛みがマイブーム。

舞以たま

新年会か。 社会人になってかなり経つけど、忘年会はほぼ毎年あれども、新年会って今まで2,3回くらいしかないな。 実際やるところって多いのかな?

わー、さくらや全店舗閉店か。 留守電にさくらやから連絡が入っていたのは虫の知らせ?(^^; 「コンタクトの入荷が遅れます」という苦笑いの内容だけど。 それよりポイント使い切らないと。^^

自宅で有閑マダム的な一日。 ごろごろするざーます。 本を読むざーます。 肉じゃがを作ったざーます。 味付けが濃すぎたざーます。 ミルクティを飲むざーます。 半身浴をするざーます。 3連Q終わりざーます。 今自分はアホかと思っているざーます。