2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アマガミ

昨日舞以ちゃんのキャラを見た時に、見た目だけじゃなく「田中恵子」って名前も引っかかっていたんだけど、理由が分かりました。 TLSSの時のキャラ名なんだ。 当時はランダムで苗字と名前がそれぞれ3種類の中から決められていたんだよね。 苗字が「鈴木」「…

舞以たま

すみろっく 酒飲み話とTVの話。 自分は自宅では全くといっていいほど飲まないな。 TVは点けっ放しですが。^^ 漫画は『高校デビュー』 お、珍しく正統派な少女漫画だ。^^ ぶろぐ ふむ。 世の中持ちつ持たれつってね。 自分のやるべきことをベストを尽くしてや…

今日

午前中は雨のため自宅待機。 ネット巡回。 25の舞以ちゃん公式が今日までなので色々と。 画像日記とか見直して思い出に浸る。^^ お互い歳をとったな〜とか。(笑) 今までありがとう>25版公式 午後から外出。 髪切りへ。 それから吉祥寺へ。 まずはとらで「…

やきゅ

そいや桑田が早稲田とかなんとか。 よく入学できたな。 勉強面じゃなくて今までの経緯で。 ああいう世界って本当にドロドロしているからな。

みくすぃ

某社長のを拝見。 ホントに男子向けのイベントやるのか〜? また、野望だけで終わりじゃないでしょうねぇ・・・(笑) 年末はしょんぼりしちゃったからなぁ。 たのみますよぉ。^^ 「NOBU」の続編が「HIDE」だとすると、その次は「IE」?(^^; 「Y…

あんず先生

あと、何話なんだろ。 物産展ねぇ、あの手のヤツは本当に気をつけないと無闇に買いたくなるね。

舞以たま

ぶろぐ うむ、アレですね。 カレーは本格的カレーよりも家庭的なカレーが好き。^^

アマガミ

こ、攻略はー!?(>_ 勝手に美也かと思っていました。(^^; なんとなく、昔のつるーらぶの時のキャラに似ているような気が。 中の人佐藤さんの友達か。 では、優先攻略で。

昨日は・・・つーかもう今日か、1時過ぎに帰宅。 すげー大変だった。 明日は寝倒しちゃる。

大河ドラマ

笑える。 まあ、あの手のやつで年齢設定にかなり無理があるのは今までもあったと思うけどね。 今進行中の話の中で妻夫木が演じている兼継も13、4歳くらいのはずだし。

さか

ロビーニョ 向こうの選手って定期的にこういう話題が出るな。 大体金目当てのが多いみたいだけど。

舞以たま

ぶろぐ 近代麻雀か。 高校の頃、学校で友達が持ってきているのを読んでいたな。 にしても、お兄さんの影響とはいえそんなのまで読んでいたんだ。(笑) 変なポーズなのはいつもの(以下略 桑門さん、大分慣れたと思っていたけどやっぱりインパクトあるな。^^…

明日は5時起きなり。

舞以たま

ぶろぐ お、黄金・・・じゃなくて黄色コンビ。 なんかほのぼのしていーね。^^ しかし、「ミサトン」って名付けたの舞以ちゃんだったよな。 当時はひでぇと思ったものです。(笑) 某セイバーさんぽい編込みだ。 かわええ。 体調も復活したのかな。 月末の大…

早くあったかくな〜れ。

こじか

ああ、イベントあるのか。 うーむ、悩む。 三人娘はすげー見たいけど、緊縮財政なのでDVD購入はかなり痛い。 それとぶっちゃけこじかは自分的にアレでナニな作品なのでちょっと・・・。 うーむ。

しょこ○ん

イタリアンは新潟人のソウルフードだけど、主食ではない。 あと、うどんじゃなくて太麺のやきそばなのねん、だからもやしが沢山・・・自分もずっと勘違いしていたけど。(^^ゞ あー、すげー食いたくなってきた。 にしても、結構雪積もってるのね。

続キャッシュカード

電話で銀行に問い合わせしたら、どの支店でも申請できるとのことなので昼休みに行ってきた。 とりあえず良かった良かった。 磁気のヘタリによる交換は無料なのに危うく金獲られそうになったけど。(^^; 届出印をどれを使っていたのか全く覚えていなかったので…

舞以たま

ぶろぐ 一瞬、車ゲーのハンドルかと思った。 蒸気を出すようなモノ? かと思って調べたら元は喘息の治療とかに使うものなのか。 薬とかも吸入できるのね。 へー。 そいや、小学生の時に鼻炎の治療で耳鼻科に通っていたんだけど、鼻に突っ込んで治療する機械…

今日

10時過ぎに起床。 『男子ごはん』を見る。 こういう派手な感じじゃない料理番組は好き。 自分は今日もまたカレー作り。 暫く緊縮財政の為カレーばかりになりそうだ。 そういえば買うのを忘れていた『きのう何食べた?』の2巻を買ってきて読んでいたんだけど…

やきゅ

燕 新ユニフォームのデザインを見る。 うーむ、微妙。 ちょっと色の使い方がな〜。

舞以たま

ぶろぐ やっべ、爆笑してしまった。^^ アフレコ機能なんてあるのか、今の携帯の機能は無駄にハイテクだな。 おっと熱ですか。 風邪なんて気をつけていても引く時は引くからな〜。 あのますみんですら(失礼)インフルエンザでダウンしたらしいし。 当然予防…

今日

所用で外出。 雪がちらちら舞っていたっすね。 最初ホコリが舞っているのかと思った。(^^; 帰ってきてからは録画消化。 『ホワイトアルバム』は面白いんだか面白くないんだかよく分からんな。 作中で昭和の香りがするけど、違和感ゼロなのは自分が昭和の人間…

キャッシュカードは認識すらされなくなっていました。(´・ω・`) 不便だのぉ。

舞以たま

ぶろぐ お、動画。 なかなかニヤニヤさせてくれるじゃありませんか。^^ 大丈夫!!イベントとかでは普段からこんなだよ!!(笑) でも気持ちは分かるなぁ。 ワタクシこう見えて昔ラジオ番組にネタ系のハガキを出していた時期があったんすけど、ああいうのっ…

今日は給料日だったんすね。 で、早速仕事が終わってからATMに下ろしに行ったんすよ。 そしたらさぁ! キャッシュカードが取り込まれたまま取り扱い中止になるトラップが発生。 時間外だし銀行に付属しているATMでもなかったので備え付けの電話で問い合わせ…

相撲

久々におもろい展開。^^ 朝青龍は確かに問題児だけど、あの凝り固まった世界にはたまにああいうのが居ても良いかと。 それより何より、TVで叩いてる連中が情けなくてね。 お前らも人のこと言えるのかと。

オバマさん

先のことは分からんけど、少なくともはったりはあるかと。 コッチの国のつまらないことをグダグダと言い合っている連中よりマシ。

さか

あるび こっちも更新しない間に新体制に。 去年よりは期待できるんじゃね? 問題は実績あるボランチが補強できなかったのとメンバーが異常に若いということかな。 開幕はどうも東京とらしいね。 行けたら行く。

やきゅ

更新しない間に井口がロッテに。 ロッテのセカンドって誰だったっけ?早川? 燕 横浜が高井を狙っているとか何とか・・・まあ、ZAKZAK記事なんだけどね。 流石に高井はプロテクト外さないと思うが。 確かに伸び悩んでいるけど、潜在能力は有り過ぎなくらいあ…