今日は給料日だったんすね。
で、早速仕事が終わってからATMに下ろしに行ったんすよ。
そしたらさぁ!
キャッシュカードが取り込まれたまま取り扱い中止になるトラップが発生。
時間外だし銀行に付属しているATMでもなかったので備え付けの電話で問い合わせ。
したら、係りの人が到着するまで40分くらいかかるとかなんとか。
あーもうメンドクセーとか思いながらゲーセンで時間を潰す訳ですよ。
ゲーセンをぶらぶらしている時に、そういえば前の会社の時に給料の振込みに使っていたけど今は全然使っていない他銀行の口座があったな〜と思い出したんすよ。
確か5000円くらい残っていたんじゃなかったっけな?と思い近くのその銀行のATMに行って残高照会。
そしたらさぁ!!
暗証番号をすっかりと忘れていて何度も入力ミスしたからカードが使えなくなるトラップ発動。
_| ̄|○
なんなんすかねぇ。
絶対コレだ!!と思っていた番号が違っていたんだよね。
あれってクレジットカードの番号だったっけな?
確か誕生日は避けたはずだから思い当たるのはアレをもじったアレかメガネっ娘の誕生日(笑)くらいなんだけど、どっちも違っていたんだよな。
まあ、金額も大したことないし、使ってもいない口座だから夏休みにでもなったら銀行に確認に行くか。
待ってろよ!!三菱東京UFJ銀行目黒駅前支店!!


その後、最初のカードの方はきっちり40分後に連絡が来て無事に回収。
話によるとどうも磁気が弱くなっているらしいとのこと。
そういえば、このカード使ってもう15年近くになるんだっけ。
つか、みずほ銀行なんだけどカードには第一勧銀て書いてあるな・・・。
もひとつ思い出すと、前にカードが割れかけてアロンアルファで補強したんだっけ・・・。
え、えへ、へ、へ・・・。


電話で対応してくれたねーちゃんの話だと、口座のある支店に電話で確認してくれとのことなので月曜に確認してみるか。
電話のやり取りだけで済むと助かるんだけど。
仕事を途中で抜け出したりするのは難しいから、銀行に行かないと駄目だと仕事を最低半日は休まないと駄目になるな。
メンドクセ。
つか、家賃の振込みにキャッシュカード使って振り込むから今月分を振り込めないんすけど。
明日もう一度チャレンジしてみるか。