2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう12月デス。 明日から岡山出張デス。 金曜までデス。

読書

「ローマ人の物語」は-迷走する帝国-まで読了。 国が成熟する代わりに自国の軍事力が低下して周辺民族に侵食される下りとか中国の北宋末期に似ているね。 洋の東西を問わずという感じ。 国として成熟すると天才が現れにくい気がする。 潜在的に存在していて…

ラジオ

スターライトストリーム 足から洗う人(笑) まあ、普通上から洗うわな、重力あるから洗った汚れは下に落ちるし。 生き返る〜・・・毎日ゾンビ状態ですね。(笑)

野球

燕 イム残留 3年14億以上 なんて言ったらいいのか。 必要な選手なのは間違いないけど、完全に代理人に釣られちゃったなこりゃ。 この金額だと毎年防御率2点代前半で35セーブ以上は上げてもらわんと。 まあ、ヤクルト本社は優良企業だし、韓国での売上もアッ…

蹴球

アルビ 西、完全移籍 お、良いニュース。 頑張ったな。 良くてレンタル延長だと思っていたから。 札幌の経営が相当ヤバイのかね。 これで高徳、西の両翼は来年も健在かな。 ここの所、亜斗夢も良化しているし、三門も良い、大輔も期待できる。 マサル、木暮…

さか

アルビ vs大宮 2-2 引き分け。 自分の今シーズン最後の観戦試合は引き分け。 今年は結局一度も勝ち試合が見れなかった(´Д⊂ 今日の試合もなんと言っていいのか。 悪くないんだけど、肝心な所で雑なんだよね。 気持ち的な面でも。 1失点目なんかセルフジャッジ…

なんとなく日曜日気分だった土曜日。 昨日休みだったからな。 今日は新宿行って大宮行ってな日でした。 まずは新宿。 SWスターライトストリームのCD予約をタワレコとゲマで。 新宿のタワレコって初めて入った気がする。 4フロアもあんのね。 7階のイベントス…

明日

新宿で諸々活動してから大宮へ。 ちょっと寒いみたいだね。 キックオフが17:30だから暖かくしていこう。

やきゅ

つ スポニチだけイム退団に関する断定的な報道が出ているのはなんでだべ? かなりの確率で出ていきそうな気もするけど、どこに行くんだろ。 報道されている燕軍の額が本当なら日本で行けそうな所は限られていると思うんだよね。 巨人は元ヤンキースの選手獲…

アマガミ

絢辻編。 ついにラスボスです。 はえーなー、12月なんてすごく先のことだと思っていたのに。 梨穂子・・・。 田中さん寝てるし(^^; お、イベントフラグ。 お、イベント発動(笑) 絢辻さんにいじめられる田中さん(>_ 3人ともピチピチしてるわね〜(笑) 森島先…

お休みでした。 ほぼ何もしていない気が・・・。 なんか昔に比べて休みの時間の使い方がヘタになっている気がする。 そんな中、靴を買いに行ったりetc. 前に買った仕事用の靴があっという間にぼろぼろ。 どうせ汚れるからと安いの買ったけど、やっぱ駄目だな…

さか

アジア大会 優勝おめでとー!! 大輔はこの大会でかなり成長したんじゃね? 本当にいい経験、いい自信になったんじゃないかと。

明日はかなり前の休日出勤の代休でお休みなのです。 3連Q。 来週、車で岡山出張だからゆっくりしとかないと。

さか

あるび vs仙台1-1 今の状態では上出来。 亜斗夢は結構良くなっているのかな。 大島がまたイマイチになっているみたいだから、ミシェウとの引っ掻き回すFWコンビで試すのもいいかも。高さは捨てて。 高徳は色々とぶち当たっている感じ? この一年フルでやって…

ほぼ家で過ごす。 ここ何週間か聴いていなかったスターライトストリームをまとめて消化。 舞以ちゃんの発言がだんだんヤサグレてきているのは気のせいか?(笑) イベントをちょっと楽しみにしとこう。 なんでちょっとかというと外れるとダメージがでかいか…

アマガミ

マンスリーイベント 梨穂子編 今回もたのしゅうございました。 新谷さんの出演するイベントはかなり久々の気がする。 あんなにオモロトークだったかな?^^ 発声調整?の時に「純一」って毎回やってるというのがおもろかったな。 松岡さんとのコンビも良かっ…

今日もイイ天気。 イベントでお台場方面へ。 ビックサイトにスーツ姿のニイちゃんネーちゃんが沢山いたけど、就職関係のイベントかな。 大変やね。 あと、カート引張っている女子の皆さんも沢山いたけど、腐女子関係のイベントがあったのかな?購入1ヶ月目は…

さか

あるび vs広島 0-4 年に一度は虐殺されるのね。 スタメン見た時点で負けは十分予想できたけど、ここまで何も出来ないとな・・・。 どうせ負けるなら、マサルとか川又とかを最初から使って欲しかった。 あと、中野には悪いけど大野とか。 中野はもう年齢的に…

良い天気。 吉祥寺へ。 メイトでSWのラジオCDを予約。 応募用紙を貰う。 ハガキ買ってこないと。 ゲマとタワレコは来週新宿に行くのでその時に。 ブック○フへ。 文庫100円引きをやっていたので東野圭吾の本を3冊ほど購入。 ヨドバシの隣に行列発見。 スタ丼…

アマガミ

えええええ!!これで終わりかよ!! 消化不良だ。 橘さん、全然ヘンタイじゃねーじゃん。 マンスリーイベント、でかいホールに変更になったのか。 あまがみっ! 第8話で裡沙登場。 4コマの覆面で笑った。

さか

アジア大会 大輔は着実に経験を積んでいるな。ヨシヨシ。

やきゅ

楽天、今度はスンヨプ狙いか。 星野はすげー優遇されてるなぁ。 ノムさんのボヤキが聞こえてきそうだ。

ストライクウィッチーズ

スターライトストリーム イベントだよ CD発売記念イベント。 来年の旧成人式の日。 3箇所か。 アニメイト ゲーマーズ タワーレコード タワレコは現時点で詳細が出ていないけど、メイトとゲマは応募抽選。 タワレコもその線が濃厚かな。 ハッキリ言って抽選に…

やきゅ

つ 新外国人 ウラジミール・マッコフかと思った。 外野か。 あ、デントナクビなのね。 うーむ。 イムに関してはスポニチだけが一貫して交渉決裂に関する記事を出しているけど、他誌は特に載せていないんだよね。 どうなんだろ? ベストナイン これは妥当かな…

DK ANIMEなんやら

先行発売の詳細 この方式どこかで見た記憶があると思ったらウィッチーズの時か。 あの時は惨敗だった訳ですが、今回は果たして!? で、1次は27日〜ね。忘れないように。

微妙に(笑)話題になっているミニストップのスピリッツとのコラボってこれか。 ウチから歩いて3分のところにあるし、ちょっと覗いてみようかな。 しかし、スピリッツを買わなくなって久しいのぉ。

さか

えんぺらーずカップ vs名古屋 1-1 PK4-5 最悪だ。 相手がベストメンバーならまだしも・・・。 ハッキリ言って話になんねーな。 本当にマルシオ頼みすぎる。 ちょっと失望。

かれいどブログ

えらい久々の更新ですな。 あきやまさんが一人で頑張るブログになったのかと思っていました(^^; 鵜殿さん、若いな。 若さが溢れている。 ・・・や、別に他意はございませぬ。 ちなみに、「絢辻」さんですな。 間違うと酷い目に合わされますぜ、田中さん。 は…

やきゅ

つ イム退団へ 3年12億で駄目なのかよ・・・。 それなら別にいんじゃね。 年齢から考えても3年は微妙だしね。 しかし、ロッテが名乗りをあげるのは予想の斜め上をいっていたぜ。

舞以たま

ぶろぐ 買おう、買おうとおもってすっかり忘れているコンプエース。 だってすごく厚いんだもん。^^ お二人の写真を見る感じ、まだ暑い頃に収録だった感じでしょうか。