2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

舞以たま

ぶろぐ お、撮影会? 一瞬ミサトンかと思ったけど、ミサトン今日は大宮球場でお仕事だもんな。 最近お気に入り^^っぽいあの方かな?と思ったりするが外れているとアレなので名前は出さん。

さか

W杯 今はただお疲れ様と言う感じっすかね。 今の日本代表の力を考えると、ほぼ100%出し切ったかなと。 そして、新潟サポ的には貴章とサポメンの高徳、お疲れさんでした。 大会前はサポなのに貴章の出番は限りなくゼロなんじゃないかと思っていただけに、1…

勢いで新しいPCを注文してしまった。 金がないのに・・・。 まあ、今年中に新しくするつもりはあったけど。

やきゅ

オールスターのファン投票ってもう発表なのか。 昔に比べてかなり早くなっている気が。 セに関してはまずまずまともな得票結果。 先発で清水直行が得票3位なのは千葉の方達がついでにマークしたからでしょうか?

さか

あるび 金井はJSCに。 元々高木と黒河の故障の非常事態で召集された感じだったからなぁ。 来期はユースの渡辺君が昇格するだろうし。 本人にとっていい経験になっていれば良いけど。 アルビでなくてもいいから這い上がって活躍できることを祈る。 緑 使いた…

娘TYPE

美しい歌声、か・・・その為だけに買う価値はあるでしょう!!

やきゅ

つばめ ホワイトセルはまずまずですな。 外野守備が危ういみたいだけど、選球眼がいいのは○ 由規は相変わらず球数多すぎ。

舞以たま

ぶろぐ 出張お疲れさまっす。 高原だよなぁ。 泊りがけでなんお収録だったんでしょ? そのうちに目(耳)にできるのかな?

この週末寝たおした。 風邪の微熱で消耗気味だったのも回復。 にしても蒸し暑い。 流石に昼寝もできない感じだったので、エアコンを掃除して今季初起動。 文明万歳。 こんなのが当たり前のように載るようになったんだな。 それだけ声優という職業が注目され…

相撲

小学生の時相撲部だった自分からすると、元々相撲界ってこんなもんじゃないかと。 真面目な力士には失礼ですが。 もともと相撲というのがそれぞれの地方に根付いた巡業を行う興行だから自然とその地方地方の管理者的な黒い人達との繋がりが強い、というか繋…

やきゅ

ツバメ 負けたけど、飯原覚醒? この間ポカやって小川に懲罰交代喰らったけど。(笑) 飯原がもう少し頭がよければ間違いなく中軸打てると思うんだよね。 以前から言っている秋山に近い選手になれると思うんだが。

さか

W杯 4時頃に起きて観たので前半の得点シーンは見られず(^^; 画面見て2-0ってなってるので寝ぼけているのかと思った。 ほぼ完璧だったすなぁ。 岡ちゃんに謝るの何のっていう話が出ているけど、大会前のあの状況なら酷評されて当然かと。^^ ポジれる要素なん…

乙女絵巻 水滸伝

そーそー、横山光輝先生が水滸伝の漫画描いているんだけど、当時は中国との国交が正常化されてなく(されていたけどまだ難しい段階だったかな?)、ちゃんとした資料があまりなくて、呼延灼の武器を鞭として描いてしまったとかなんとかいう話があったな。 李…

とりあえずTVをタイマーセットして寝る。 それで起きれたら見る。 TVが点いているのに気付かなかったらそのまま寝る。

さか

W杯 おフランス敗退か。 アイルランドが出てた方が良かったんじゃね?

やきゅ

つばめ お、逆転勝ち〜。 増渕はすっかり頼れる中継ぎになったね。

舞以たま

ぶろぐ トトリってまだ出ていなかったのか。 例によって遊べませぬ。 ウチにある白くてオレンジのぐるぐるマークのあるハコでなんとか出来ないものかしら。 もしくは100メガショックな黒いハコとか。 湯川専務とかが気合入れればなんとかなるかな?

む〜ん、すっきりしない そうそう、ふと思い出しましたが酸素カプセルは程々にしておいた方がいいらしいっすよ? アレはどういうことかというと、高濃度の酸素を取り入れることによって細胞の活性化を図って怪我した箇所の等の回復を図ったりするんすけど、…

すとらいくういっちーず

名塚ちゃんのブログ 舞以ちゃんのお召し物がアルプスのお嬢様っぽいとか思っていたのでした。 示し合わせて花柄にしたのか。 ・・・なんかオレの灰色の脳細胞に引っかかるものが・・・。 花柄・・・はながら・・・はな・・・こばな・・・小花・・・小花柄・…

風邪引きました。 先週末からなんですけど。 風邪っぽい症状は喉の痛みぐらいなんだけど、微熱が続いて体力ががっつりと削られています。 ちょっと動くとすぐにだるくなる。 まるでRPGで毒の状態になったかのよう。 ところで、「微熱」って言葉の響がなんと…

さか

W杯 うむ、分かりやすくなった。 引き分け以上で勝ち抜けか。 ただ、今までのパターンだとテンパリ過ぎてあっさり先制されたりするんだよね。 前半乗り切れば何とかなると思うが。 しかし、大会前は貴章の使い道がこれ程考えられる展開になるとは想像もしな…

とら祭り

本日はコレ。 コミックとらのあな開店15周年を記念したイベントでございます。 15年というと自分が東京に出てきた頃とほぼ同じなんだよね。 当時はコミケに行くという習慣がなかったので同人誌というと とらに行って物色していました。 1号店はなんとなく覚…

明日

正午くらいに現地に。 ustの大橋さんの放送見ていたんだけど、100枚しかないのか。 結構余裕だと思っていたけど、放送聴いている人多いし微妙か?(^^; で、巫女ラジの公録見たらさっさと帰宅予定。

さか

W杯 ほぼ見れなかったけど、惜しかったね。 デンマーク×カメルーン次第だけど、最後勝ったほうが先行けるという感じで分かりやすくていんじゃね?

ストライクウィッチーズ「もっと、みんなでデキること!」

福圓美里、名塚佳織、門脇舞以、大橋歩夕、石田耀子 高村監督、鈴木貴昭 流れは 出演者の陰ナレ→前回のイベント映像→2の一話上映 MCの角川にしやまさん登場→出演者登場→トーク「一話の感想など」 福 「大画面で見られるというのはイベント万歳という感じです…

さか

あるび ブルーノがアルビSへ あら?S流し?(^^; 正直シンガポールに行ってモノになったのがいないという時点でにんとも。

やきゅ

ツバメ 今日試合やっていたのか。 ハムの日程に余裕がないから強行したんだね。 鎌田と楽天ナベツネのトレード 鎌田もついに出されたか。 結局中途半端な感じだったなぁ。 個人的には期待していた選手だったんだけど、2,3試合活躍するとあとは駄目と言う感じ…

梅雨っすなぁ。 髪の毛がもしゃもしゃになるのが嫌じゃ。

やきゅ

つばめ 4連勝。 やっぱ監督替わって効果出ているのかな。 前も言ったかもしれないけど、実際のところなんともいえないけどね。 たまたまあの時期がどん底で替わらなくても良くなったともいえるし。 ただ、閉塞感はなくなった気がする。 高田監督の時は、浩…

らじお

すとらいくういっちーず じゅーんぶらいど・・・欧米では丁度良い季節らしいですからなぁ。実際はJuneの語源の女神が結婚を司るというからとかなんとか。 舞以ちゃん変な拘りがあると芝居やドラマや漫画は楽しめなくなりますよ(笑) 何かについてマニアにな…