ストライクウィッチーズ「もっと、みんなでデキること!」

福圓美里名塚佳織門脇舞以大橋歩夕石田耀子
高村監督、鈴木貴昭


流れは
出演者の陰ナレ→前回のイベント映像→2の一話上映
MCの角川にしやまさん登場→出演者登場→トーク「一話の感想など」


福 「大画面で見られるというのはイベント万歳という感じですね」
リーネの階級が上がっている話から
名 「着々と宮藤とは違うという所を見せて・・・」
会場から「黒い!!」と言う声
門 「1よりも明らかに早く登場するので前回よりも余裕の待機でした^^」
大 「私達って寝ているのが多かったんですが、今回は早くから戦っていて・・・」
門 「要望どおりだよね。イベントで何回も言ってよかった」
鈴 「(正面のスクリーンは)HDなんですよ。それがどういうことなのか・・・つまりそういうクオリティなんです」
新しく美緒役になった世戸さんからのビデオメッセージ
で監督登場。見所
高 「色んな雑誌の取材を受けて必ず訊かれるんですが・・・見所じゃないのは作りません」


 ラジオコーナー
公録っぽく見えるようなラジオ風なもの
1000人でエンジン音当て
会場の皆でエンジン音当てをやろうと言う無茶コーナー(笑)
表裏に○×が描いてある団扇を入場時に貰い、それでジャッジ。
外れた人は脱落し、最後の2名が商品(フライトジャケットとパッチセットが各一名)をもらえるというもの。
んなもん分かるか!!
運で5問目くらいまで残りました。^^
出演者さんがアテレコしたエンジン音が誰のものか当てる問題もあった。
用意されていた14問丁度で2名決まったのでできすぎ(^^;
最後残った一人の人をぼや〜っとウオッチングしていたんだけど、本物のエンジン音に関してはほぼ迷っている感じじゃなかったのでリアルに判別できたんだろうなぁ(^^;


 商品が追加されてのじゃんけんコーナー
帽子とポスターとパッチ。
順調に負けました。


 大橋先生の占いコーナー
ミサトンと名塚ちゃんの悩みを解決
福 「この間、手相を見てもらったら結婚線がなく・・・名前の画数を見てもらったら未亡人転落運が・・・結婚できるんでしょうか?」
先生 「ムリダナ」
   「周りに惑わされずにピッと来た人にピカーンとアタックしてください」
福 「大橋先生、まれに深いこと言うよね」
門 「でも周りが止める人に行ったら騙されたりするんじゃ・・・」
名 「フリーでずっとやっているのでお金が心配で・・・老後とか・・・今後の金運を」
先生 「コツコツ頑張るのが一番」


 シャッフルアフレコのコーナー
見ていて(聴いていて)混乱するコーナー(^^;
見ていて思ったのはあゆるんは意外と演技の幅があるなぁというのと名塚ちゃんのペリーヌはみゆきちゃんっぽかったのと
ミサトンのエイラは棒読みすぎるだろというのと舞以ちゃんの美緒はおっさんっぽかったということでしょうか。^^


 ミサトンと名塚ちゃんの新コーナー「サージェントストリーム」
告知コーナー(笑)


 LIVEコーナー
 「Sweet Duet」 サーニャ&エイラ
 「エンドレス チャット 〜ある夜の話〜」 門脇舞以大橋歩夕
ラジオの7月からの新OP。
表記は知らぬ。
門 「皆で盛り上がれるような曲をリクエストしました」
福 「頭に残るよね。電波ソング?^^」


 サージェントストリーム終了


皆引っ込んで石田さん登場
 「private wing」 石田耀子
 「笑顔の魔法」
2のOP曲。
上海万博に行きイベント出演をし、向こうのファンにこの曲を歌うことになったと言った後でこの曲じゃなく「わたしにできること」を歌ったら「え〜っ」て言われたそうな(^^;


ここで一旦終了。
で、アンコール。


 「わたしにできること」 石田耀子
大橋さんと「ハイ!!ハイ!!」という掛け声とともに舞以ちゃん登場。
 「ブックマーク ア・ヘッド」 石田耀子門脇舞以大橋歩夕


最後一言ずつ挨拶。
石 「新曲初披露で緊張しました。皆、どこで練習しているのっていうくらいフリとかジャンプとかしてくれて、いい汗かきました。アニメとともにこの曲も一緒に覚えて楽しんでください」
鈴 「今回ミリネタはこっそりと仕込んでありますので、皆さん探してください。よろしくお願いします」
門 「ラジオいつも応援ありがとうございます。イベントでも力を貰って収録の時の力になります。見所ばかりのイベントで楽しかったです、これからも見所ばかりの作品で頑張って行きたいと思います。ありがとうございました」
大 「最後まで一緒に盛り上がってくださってありがとうございました。バンってスクリーンに映し出されて、本当に始まるんだ、動き出すんだと感動しました。よろしくお願いします」
名 「こんなに沢山の方が来て下さって、支えられて気持ちを受け取れて嬉しかったです。3話が良い感じです^^楽しみにしていてください。この夏はSWで盛り上がっていきましょう」
福 「アフレコは順調に進んでいます。2期になりより深くみんなの関係とかが分かったりとか新しい面が見れます。楽しみにしていてください。私的には5話がお気に入りです。これからもSWをよろしくお願いいたします」


で、終了。


楽しかったかな。
微妙にサーニャエイラが主役のイベントという感じがしないでもなかった。^^
こういう作品関係の色んなファンの人が沢山集まるイベントも久々でした。ちょっとおじさんにはきつくなってきたかなぁ(^^;
舞以ちゃんがああいう大きなステージで歌うのも久々に見れて良かった。
アニメもかなり良い出来みたいなので楽しみですなぁ。