2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日4泊5日の出張より帰還。 最後ヤバイくらい作業が押していたけど、なんとか最低限形に。 正直どうなのかと思う出来だけど(^^; 本当に疲れたわ。 今日は代休。 だらダラしていました。 もう11月も終わりっすなぁ。 早いわ。 色々あった今年もあと1ヶ月。 …

やきう

燕 正田、水田、阿部を獲得。 微妙。 クビにした選手達と比べてこの三人が上だとは正直疑問。 まあ、環境が変わったことによる刺激で活躍してくれるのを祈るのみ。

明日からちょっくら西の方へ出張に。 5日程帰りませぬ。

やきう

ソフトバンクが日本一。 ファンの皆様おめでとうございます。 戦力を考えれば当然といえば当然かな。 逆に中日はよくやったといえるかと。 今年はボールが変わって完全に投高打低だった。 擦ったようなフライがHRになっていた今までがおかしかったとも言える…

舞以たま

昨日のストライクウィッチーズのイベントの模様を扱った福井のローカルニュースがゆーちゅーぶにアップされていたから見てしまった。 ネットの情報とか見ると、かなり長いイベントだったんだね。 なかなか楽しかったみたいで。 遠くまでおつおつでした。

読書

「楊令伝」6 読了。 いよいよ動き出す感じ。 呉用がいい感じに変化していて苦笑い。 聞煥章が小物過ぎて苦笑い。 「鬼平犯科帳」 結構「ええー?」って感じの終わり方があるのね。

さか

あるび vsガンバ 2-2 引き分け。 天皇杯で松本に負けた直後の試合としてはまずまず。 だけど、毎度お馴染みの守り切れない試合。 そして、なんとか今年もJ1残留が確定。 今年はワクワクする試合が少なかったなぁ。 毎年何故か異常に調子のいい時期があるんだ…

雨。 ちょこっと外出した以外は安定の在宅。

舞以たま

明日福井なのかな? 良いもんたくさん食べて、楽しんでくてくだされ。 お気をつけあれ。

やきう

燕 久古が血行障害で、斉が疲労骨折かよ。 おかしくね? マジでその辺どうなっているのか。 コンディショニングコーチとかトレーニングのあり方とかもう一度よく考えたほうが良いと思いまーす。 今の状態だと戦う前に負けている感じ。

本日は代休。 今抱えている仕事がかなり急展開で電話とか掛かってくるかと思ったけど大丈夫だった。 けど、来週はかなりキツイ展開になりそうだ。 で、出かけようと思っていたんだけど、起きたらなんか怠い。 胸がムカムカして微熱。 ちょっと風邪っぽい。 …

眠いのれす。 いい天気だったけど、蒲団だけ干して引きこもり。 金曜日に代休が取れるとイイかもしれない。 そんな週末の終わり。

純白RGB 1stLIVE

岩本町のエッグマンにて。 エッグマンて渋谷だったよなぁ、と思ったら系列のハコなのか。 かなり小ぶりなハコでした。 今日の感じでは丁度いい客の入り。 5、60人以上は入っていたと思う。 純白RGBはあきやまさん、山田一法さん、川上領さん、源中功さん、木…

夕方まで家でごろごろ。 16時過ぎに外出。 アキバで本を漁ってゴーゴーカレーで腹を満たす。 それからあきやまさんのLIVEへGO。

今週はあっという間に終わってしまった。 予定が詰まりすぎて本来やるべきことがほとんど出来ていない。 誰じゃ〜!?11月になったら暇になるって言っていたのは!! ・ ・ ・ 自分で勝手にそう思っていただけでした。 月末には車運転して福岡に出張しに行く…

やきゅう

燕 負けました。 客観的に見て今の実力通りかと。 まあ、CSはそれなりに盛り上がったし良かったかな。 すげーストレス溜まったけど(笑) シーズン後半から課題が続出だった。 怪我人、病人続出、打線の急降下、首脳陣のテンパリ采配。 とりあえず、怪我人は…

やきゅう

ドラフト 菅野の件は周りがとやかくいうようなことでもないと思うんだけどね。 ハムが指名したことも、仮に菅野が拒否したととしても日本プロ野球界での違反ではないんだから。 周りのジジイどもが余計なこと言いすぎ。 もう大学卒業しようかという22歳の男…

蹴球

あるび vs柏 0-4 完敗。 正直、チケットが取れなくて良かったゲーム。 実力差といえばそれまでなんだけど、ちょっとなぁ。 このチームの限界が思い切り見えてしまった気がして萎える。 来年も戦力の基本線は変わらないだろうから、来季に対する期待度も自然…

M3

回収品をやっと聴く。 「星屑に願いを...」 M3の時に訊いたらむっくさんの企画って言っていたっけ? 曲はピコピコ系か。 まあ、手軽に出来るからね。 ドラマ。 舞以ちゃんのキャラは女神さま的な何か? なんか自然な演技で好きだ。 ああ、精霊か・・・星霊か…

ダラダラ休養日。 鬼平犯科帳買ってきたら同じ巻だった。 見かけた時にバラバラに買っているからこういうこともある。 薬やらシャンプーやら日常品の買い物。 最近、シャンプーやら石鹸やらの品質に拘るようになった。 おっさんになってきたから逆にケアに拘…