純白RGB 1stLIVE

岩本町のエッグマンにて。
エッグマンて渋谷だったよなぁ、と思ったら系列のハコなのか。
かなり小ぶりなハコでした。
今日の感じでは丁度いい客の入り。
5、60人以上は入っていたと思う。


純白RGBはあきやまさん、山田一法さん、川上領さん、源中功さん、木村はるかさんのユニット。
木村さんはあきやまさんの芝居仲間だけど、山田さん達はゲームミュージシャンが主なのかな。
ちゃんと調べていないんだけど、カプコン系が始まり?
あきやまさんがロックマンとかの曲を歌ったり作詞したりしている関係で生まれた感じ?
そんなユニット。


純白RGBとしてはこの間のM3で出したCDの3曲しかないみたいだから色々と交えて。
基本テクノ調のユニットなのでそれ系のアレンジを。
歌ったのはアンコール含め13曲かな。
みんなの歌やらYMOやらアクエリオンやら谷山浩子やらetc.
谷山浩子は自分も一時聴いていたことがあるから良かった。
女性シンガーソングライターとしては中島みゆきと並んで代表的な人だよね。
ややマイナーだけど(^^;


あきやまさんはイイ歌声しているから気持ちよく聴けます。
トークは相変わらず自由(笑)
お召し物はトップが白でスカートが赤、緑、青の純白RGB仕様。
アンコールの時は上が赤に。


終了後は物販に並ぶ。
つか、オレの前に並んでいた女性がカレイドの白兎さんだった。
あきやまさんとの会話で発覚(^^;
生で見たの初めてだから全然気づかなかったよ。
よく考えたらLIVE中もオレのちょっと前にずっと立っていた。
思っていたより小さいんだなぁ。
可愛らしい方でした^^
あの方があきやまさんとあーいうトークを繰り広げていたんだなぁ(笑)
カレイドは山本さんも来ていた。
がんばるんばのメンバーも。
メガネさんは遅れてきたんだけど、オレがチケ買う時に前の女性(声優友達かな?)が「門脇さんは来れない予定だったんだけど来れそうなので遅れて来ます」みたいな伝言をスタッフさんにしていた。(^^;
最初はももクロだけで今日の予定は完結するはずだったのかな?(笑)