2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ももクロ

CSのテレ朝Chで去年のよみうりランドのLIVEのやつをやっていたので録画していたんだけど、それを観ていたら思い切り見入ってしまった^^ ここ何年かは飽きっぽかったり集中力が続かなかったりで、家で映画とか観ていても「ながら見」になっていたんだけど集中…

読書

読むものが無くなったので北方「水滸伝」を読み直し。 おもしれぇ。 正直「楊令伝」より数倍面白い。 何が面白いんだろうな? ある程度出来上がってしまったものを見るより、築き上げられていく過程が面白いのかもしれん。 読んだのは6年前か。 最初読んだ時…

今日

M3 13:30頃現地へ到着。 カタログを買って、まずは取り置きをして頂いている大橋さんの所へ行ってみようかと歩いていたら俺の名前を呼ぶ声が。 ホテル王大橋さんでした^^ お昼休憩とのこと。 なので、とりあえず会場をブラブラ。 原田さんの所へ。 コチラも…

連休三日目。

読書

「蘭陵王」 田中芳樹 読了。 うーん、微妙。 「蘭陵王」というタイトルからすると大して面白くない小説なんだが、あの時代を小説風に描いた物として読むと結構面白い。 そんな感想。 途中から蘭陵王自体の存在が薄くなりすぎるんだよね。 それに対して、北斉…

まったり日。 天気がいいので蒲団を干す。 どうでもいい話なんですが・・・ 晩飯食べてから風呂に入ろうと思ったんですね。 オレは風呂に入りながら本読むことが多いので一緒にペットボトルの飲み物を持ち込むんスよ。 今日もそうしようと思って片手にペット…

舞以たま

鵜殿さんブログ アマガミSS+の打ち上げがあったのか。 恋と選挙とチョコレート キャスト 決まりでございます。

芝居

クロジ「金瓶梅」 ネタバレ的なものがあるよ。 「金瓶梅」・・・まごうことなくクロジの芝居でした(笑) 潘「金」蓮・李「瓶」児・龐春「梅」 で「金瓶梅」 女性のドロドロ劇。 そう考えると「金瓶梅」ってうってつけの題材だよね。 一応、中国文学を専攻し…

やきう

つ 逆転勝ち。 バレはこの時期は頼りになる。 押本は流石に疲れてきたな。 今日は出来ればもっと追加点を取って中継ぎを休ませないとダメだったと思うんだが。 2000 稲葉選手、2000本安打達成おめでとうございます。 正直、ヤクルトにいた時はここまでやれる…

さか

あるび vs仙台 0-1 なんだかなぁ、という試合。 審判が試合を決めちゃ駄目だよ。 オフサイドはしゃーないけど、あのPKは無いよな。 Jリーグは審判の育成にもっと力を入れないと駄目だと思うわ。 ま、判定を別にしても決定力がないのは駄目だよ。 今年は本当…

いよいよGW突入です。 天気も良いし、休みは始まったばかりだし気分良く過ごせる。 掃除してTVでスポーツ観戦して、タイプムーンフェスの振り込みをして、マリンフェスタのはがきを出す。 夕方からは観劇。

ジャイアニズム・フェス

まさか2000年を12年も過ぎてドンさんとマチリンが同じステージに立つ瞬間が見れるとは思わなかった。(笑) 感無量でございます。 國府田さんと岩男さんも。 新プロジェクトって何なんだろうなぁ。 この3人に共通するのって「○0代女性」ということしか思いつ…

ごーるでんういーくー!! 9連休でございます♡ 今が一番開放感で充実している時でございます(笑) 予定としては 28 クロジ 30 M3 4・5 野球 6 ジャイアニズム・フェス が確定。 野球はどちらか一日だけかな。 場合によっては1〜3日の間に横浜スタジアムにも…

おれよめラジオ

だぜぇ。 お金とか・・・生々しい(^^; あのオムライス、そんな手抜きだったのか(笑 ご飯の卵ケチャップ載せやん。 急なファンファーレでびっくり。 ズボンの下のズボン(笑) 成程、ツイッターには細かく突っ込めばいいのか^^

あんずミンツ先生のブログが更新される今日この頃、皆様に於かれましては如何お過ごしでしょうか。 ・ ・ ・ 1年以上ぶりかよ(;´Д`) GWまであと2日の労働。

やきう

つ 勝って首位タイに。 中継を観ていたけど、淡々と勝ったな。 バレはこの調子を続けて欲しいけど、ムラがあるからなぁ。 中継ぎ陣は現状最高の状態。 慎也はあと8本。 来週の横浜戦辺りだろうか? その辺で達成しそうだったら来週は休みだしハマスタに行っ…

舞以たま

ぶろぐ ホント、楽しかったですわ。 個性あるよねぇ(笑) 写真見ているだけでニヤニヤ出来る。 出演情報観ていたら「めだかボックス」に出演するんですなぁ。 原作はジャンプで読んでいるけど、キャラが思い出せん(^^; 調べたら実況役系キャラみたいだから…

今日はお出かけ。 まず、一軒所用をこなしてからカレイドの面々によるWALLOPのイベントで押上へ。 錦糸町から歩いてみました。 スカイツリーが本当に近い。 スタジオはWALLOPのビルの中なのかな。 結構しっかりとしたスタジオでした。 観覧席は40人くらい分…

WALLOP

スマホ向け放送。 なんやら明日カレイドの皆さんが出演されるとか。 試しにインストールして今日の白兎さんが出演していた番組見たけど、やや不安定やね。 うまく動作したりしなかったり。 HP見たところスタジオで観覧も出来るみたいだから行ってみますかね…

やきう

赤川のナイスピッチングでした。

さか

あるび VS鳥栖 0-1 負け。 前回の勝利で少しは良くなっているような気もするけど、やっぱりダメやね。 今年は本格的に降格の可能性が高いな。 楽しみ方を変えるしか無いかな。

お買い物日。 服買ったり、仕事の工具を買ったり。 お金が足りますん。

眠い。 来週はもうGWか。 全然実感が無いな。 予定も特にないんだが。 決まっているのはクロジの芝居くらい。 野球は観に行く。 M3も行くかな。 「魔法使いの夜」もクリアしたいな。 とりあえずこの週末は得意のダラダラ芸で。 Jの浦和と柏戦のチケを買いに…

やきう

つ 館山勝利。

さか

お菓子杯 平井の移籍後初ゴールで勝利。 イイネ!! この所、守備は安定している。 問題は攻撃なんだよなぁ。 もう少し決定力が上がるといいんだが。

100%オレンジジュースを飲む日々。 中毒症状。 首痛は徐々に快方。 週末には全快するだろう。 風邪は鼻水が出る程度に沈静化。 こちらもボチボチ全快しそう。 やー、やっぱ健康がイイね。 日曜に休日出勤になりそうだったけど、日程がずれたので普通に休めそ…

風邪の症状は落ち着いてきたんすけど、首が痛くて回せねぇええええええ!!! 寝違えにしても症状出てるの長くね? 何年か前にもなったことあるけど、4日も5日も痛かったかな? 風邪と重なったせいで引き篭って同じ姿勢で生活していたのも悪いのかも。 ある…

やきう

つ 久々に打線爆発。 ハタケが一人蚊帳の外。 ハタケは怪我の影響ないのか?

さか

あるび vsセレッソ 1-0 勝ち!! やっと今シーズン初勝利!! しかも貴章が決めるという。 今日は守備は安定していた。 けど、攻撃はもう少し何とかして欲しいわ。 これで吹っ切れてくれるといいんだが。 次が大事な一戦。

今日も飯の買い物以外は自宅療養。 ボチボチな感じっす。 鼻水が黄色くなってきた(^^; 「まほよ」やってネット見て本読んでTVでスポーツ中継見て昼寝して。 本は田中芳樹の「蘭陵王」を。 面白いような、微妙なような。 月琴が出てくるとラノベ的な感じにな…