今日はお出かけ。


まず、一軒所用をこなしてからカレイドの面々によるWALLOPのイベントで押上へ。
錦糸町から歩いてみました。
スカイツリーが本当に近い。
スタジオはWALLOPのビルの中なのかな。
結構しっかりとしたスタジオでした。
観覧席は40人くらい分の椅子があった気がする。
ちなみに今日来ていたのは8人かな?
まあ、告知が急すぎてアレだったんだろうね。
自分みたいな暇人か予定が空いていた人か、急遽予定を変えた人か。
おかげでまったり見れてお得な感じがしたけど。


出演は門脇舞以さん、あきやまかおるさん、天神英貴さん、野村勝人さん、山本彰子さん、白兎夕季さん、鵜殿麻由さん、平賀三恵さん。
特別ゲストにWebマネーの土田さん。


内容は
以前やっていた「天宮琴音のオンラインゲーム」のネットラジオの出張版的ななにか
イラスト書いて当てましょう的ななにか
舞以ちゃんとあきやまさんの二人喋り的な何か
天神さんと野村さんの男祭り


放送されている部分は分からないんだけど、自分が理解した感じでは最初の予定だと
「天宮琴音」を15時から30分
イラストコーナーは現地観覧者と課金者のみが見られるコーナー(その間放送は違う番組)
そして舞以ちゃんとあきやまさんの所を16時から30分放送、
最期の男二人コーナーを現地観覧者&課金者という構成だった模様。
が、実際は最初のコーナーで15分押し、その後力技で番組を編成するという感じに(^^;
まあ、この放送自体が急遽決まった感じで打ち合わせも何もグダグダだったみたいだからなぁ。


放送自体は自分としてはかなり楽しめました。
久々にいい意味で力の入らないイベント参加という感じで良い空気感でした^^
カレイドの若手女性陣も可愛くて宜しくてよ。
白兎さん筆頭にボケボケしたところがあるのも可愛らしくていいんじゃないでしょうかね。
舞以ちゃんも昔は意味の分からない発言とか結構あったし(笑)
あきやまさんも結構怪しい所があるしなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
舞以ちゃんも身内のイベントということで最初の出からテンション高めだったかな^^
あきやまさんとのトークで進行をちゃんとしていたのは「ああ、やっぱお姉さんになったんだなぁ」と感慨深い面が(笑)
あきやまさんの発言を華麗にスルーするあたりがあきやまさんにとってドSということになるんだろうけど。


なんにせよ、急遽行われたイベントだったけど、自分にとっては良い時間となりました。
今後も定期的にあるといいねぇ。