やきゅう

負けました。


客観的に見て今の実力通りかと。
まあ、CSはそれなりに盛り上がったし良かったかな。
すげーストレス溜まったけど(笑)


シーズン後半から課題が続出だった。
怪我人、病人続出、打線の急降下、首脳陣のテンパリ采配。
とりあえず、怪我人はきっちり直してくれ。
館山は来季はへたすると無理かもしれないなぁ。
由規も情報があまり出ていないけど意外と厳しいかもしれない。
怪我人多すぎるのはトレーニング方法とかケアの仕方に問題があるんだろうか。
控え組はもっともっとレベルアップしてくれ。
飯原、武内・・・投手陣の控え。
首脳陣は選手の見極めをしっかりとやってくれ。
今年は特定の選手にこだわりすぎたんじゃね?
野口とか飯原とかバレもそうだけど。
結果論にはなるけど、余裕がある時に山田とか上田とかを上で慣らし運転しておくのも必要だった。
控え陣がチャンスを活かせなかったというのもあるんだろうけど。


来季の期待の選手としては山田かな。
昨日のエラーはあったけど、すごく期待を感じさせてくれる選手。
ぼちぼち高井も上で見たいね。
あと、捕手の中村もそろそろ本格的に育てないと駄目かと。
投手では平井とかになるのかな。


モロモロ考えると来季は今年の延長と言うより一からの出直しだろうなぁ。
後半の状態を考えるとレギュラー確定の選手は一人もいないんじゃないかなぁ、青木もいなくなるかもしれないし(^^;
ま、今年も戦力考えるとよく2位になれたという感じだから、経験を生かして戦い方さえ上手くやれば来年もいいとこイケる。
イケるはず。
イケるといいなぁ。
期待しています。