さか

  • W杯

4時頃に起きて観たので前半の得点シーンは見られず(^^;
画面見て2-0ってなってるので寝ぼけているのかと思った。
ほぼ完璧だったすなぁ。


岡ちゃんに謝るの何のっていう話が出ているけど、大会前のあの状況なら酷評されて当然かと。^^
ポジれる要素なんてほとんど無かったでしょ。
かろうじてイングランド戦が良かったのに次の試合で別なことしてボロ負けという迷走っぷりだったし。
大会始まってからはそのイングランド戦をベースにしたことで好調になっているから、好意的に見るなら
見極めをしたのかなと言えなくも無いけど、あの時は本当に迷走していただろうなぁ。
素人目に見ても明らかに駄目になっていた俊輔とかの起用にギリギリまで拘っていたし。


イタリアもも敗退か。
フランスもそうだけど世代交代に失敗した感じっすかね。
正直カンナバーロとか酷かった。
今回は南米が好調だけど、勝ち残りが比較的バラけてていい感じ。
今のところ欧州=4、南米=3、アジア=2、北中米=2、アフリカ=1か。
あとはブラジルが決まりで、ポルトガルが濃厚。
Hはチリ、スペイン、スイスが争う感じ?
アフリカが少し残念な感じでしょうか。
コートジボアールが違う組だったらね。


サッカー人気云々というのもよく見かけるようになったけど、コレはあくまでワールドカップ人気かと。
オリンピックとかと同系統。
ただ単に騒ぎたいだけの人も多いし。
野球は好きではないけど高校野球は好きとか、アニメは好きではないけど宮崎作品は好きとかそういうのと同じ。
今騒いでいる人達がJリーグも見に来てくれれば良いけど、多分そういう人達に限って本田がいないとかレベルがどうとか言って来ないのねん。