とら祭り

本日はコレ。
コミックとらのあな開店15周年を記念したイベントでございます。
15年というと自分が東京に出てきた頃とほぼ同じなんだよね。
当時はコミケに行くという習慣がなかったので同人誌というと とらに行って物色していました。
1号店はなんとなく覚えてるなぁ。
裏通りの方のかなりうす汚い雑居ビルに入っていた。(^^;
その後どんどん店舗が増えて行ったのは同人という世界に関して先見の明があったんだな、と。


イベントの目的は3つ。
・カタログ買うと貰える記念誌
・サークル「セブンカラー」のCD
巫女ラジこと「開運野望神社」の公録


記念誌は舞以ちゃんが寄稿しているというので、イベントの日付を間違えて覚えてm9(^Д^)プギャーな人の分まで交換。
舞以ちゃんの寄稿は文のみでした。
読んで思ったけど、結果的に見ると舞以ちゃんはすごく良い人生の選択をして進んできているんではないかな〜と。あくまで第三者目線ですが。
もし、目指していた方向で進んでいたら逆にコッチの世界と全く関わりがないことになっていたかも知れないしね。
ちょっと方向を変えたお陰でより多くの素敵な世界が広がったように見えまする。


「セブンカラー」さんは我らがホテル王のサークル。
清水の愛ちゃんとか著名なかたも参加されているドラマCDを販売されていました。
聴いてみたけど、なかなか良い作品。大人の世界な感じ。
キャラがそれぞれ立っていていいね。
200枚以上売れると続編が出るかもしれないらしいので皆様買いましょう。^^


野望神社
生天目仁美さんと伊藤静さんがとらのHPでやっていたネットラジオ
ほぼ2年ぶりくらいの復活らしい。
何気に1期の最初から聴いていたりします。
ま、途中聞き忘れとかもかなりあるけど。
なんとなくこのお二人のコンビ好きなんだよね。
初めてやった公録の時も参加しているし。
なんかトークがすっと入ってくる感じで尚且つおもしろい。
今日も非常に楽しめました。


MOOKさんの所は軽く覗き見ただけ(^^;
すんません今日は予算がなくて・・・。
あと、カタログ見ていたら剣センセのトコとか俺が好きな『バイキッズ』の神塚センセのサークルも出ていたんだよね。
どちらも眺めるだけでした。ぐっすん。