さか

  • アルビ

vs大宮
2-2


引き分け。
自分の今シーズン最後の観戦試合は引き分け。
今年は結局一度も勝ち試合が見れなかった(´Д⊂


今日の試合もなんと言っていいのか。
悪くないんだけど、肝心な所で雑なんだよね。
気持ち的な面でも。
1失点目なんかセルフジャッジして勝手にファールだと思って皆止まっちゃうんだもん。
仮に思い切りファールな場面でも審判が笛吹かない限り必死に奪いに行かないと。


しかし、マルシオは別格だなと改めて思った。
ありゃ居ると居ないで違って当然だわ。
ミシェウは前にも書いたけど、本当に評価が難しい選手。
テクはすげーあって上手いんだけど、要所要所で下手という(笑)
下手というか軽いんだよね。
オシャレプレーをやろうとし過ぎる。
オシャレプレーはやるのが難しいからオシャレなんであって、場面を考えてやって欲しい。
結果失敗してロストというのがあまりに多すぎる。
成功するとすげーチャンスになるから分からんでもないんだけど。
あと、ミシェウの欠点で一番問題なのはシュート打たないこと。
見ていると選択肢に全くないんじゃないかと思えるぐらい。


あと、今日見ていて気になったのは高徳はもう少しサイドエグる場面があってもいんじゃね?ってこと。
サイドが空いていてもほぼ途中で止まっちゃうんだよね。
たしかに今の新潟だと高さがないからサイド抉って単純なセンタリングというのは決めにくいのかもしれないけど。
けど、常におんなじだと読まれやすいからね。


良かったのは三門のサイドバック
サイドバックとしての守備の経験を積めばかなりイケそう。


選手紹介、北野にはブーイング、ヨンハには拍手。
北野は出て行った時のコメントがかなり酷かったからな。ビジョンのあるチームに行くとかなんとか。
そして大宮サポは慶行にブーイング。
あれ?印象悪いのか?
去年の監督に干されて出て行ったから、それ程悪い印象じゃないんだと思っていた。
2年ぶりに行ったけど(去年は埼スタ)、ナクスタってアウェーゴル裏からだと何の情報も見れないのね。時間でさえも。
ビジョンの真ん前だと大丈夫だけど、上段の横側だと全く見えん。