今日

10時過ぎに起床。
『男子ごはん』を見る。
こういう派手な感じじゃない料理番組は好き。
自分は今日もまたカレー作り。
暫く緊縮財政の為カレーばかりになりそうだ。
そういえば買うのを忘れていた『きのう何食べた?』の2巻を買ってきて読んでいたんだけど、1話ずつ見ていると結構金かかっているように見えるよね。
実際は同じ食材を別の料理に色々と使っているから総合的に見て金がかかっていないってことなんだろうなぁ。
作れるものが増えるとそういう芸当が出来て便利だ。
つい面倒くさくてチャレンジしないんだよね。
一人分だと食材が余りすぎて無難なものになりがちになるし。
なんとかしないと。


昼過ぎには買い物に。
良い天気ですなぁ。
新潟に居た頃の冬には考えられない天気。


帰宅後は読書。
北方三国志をまた読んでいまする。
初めて読んだ時も思ったけど、張飛が主人公に見える。
そして孫権に魅力が無さ過ぎてびっくり。


眠くなったので寝る。
起きる。


相撲を見る。
うむ、おもろい。
本割、決定戦共に立会いが全てだったね。
本割は当たった瞬間に朝青龍負けだとおもったし、逆に決定戦は組んだ瞬間に朝青龍万全の体勢だった。
まあ、本割では白鵬も勝ったし結果としてよかったんじゃないすかね。
なんにせよこの結果でやく某がどう言うか楽しみだ。^^