やきう

  • 高校

明訓勝利おめでとう。
新潟代表も普通に初戦突破を期待できるようになってきたね。


客観的に観て、野球する人間が減ってきたというのもあるのかもしれない。
昔はスポーツできる人間でトップクラスの子供達はかなりの確率で野球をやっていたと思うんだよね。
それが今はそれ程でもなくなってきた感じ。
で、今まで強かった所がそれ程でもなくなり、弱かった所が少し力を入れる事によって差が縮まるという。
まあ、練習とか色んなノウハウを共有することが出来るようになってきたというのもあると思うけど。
簡単に情報が手に入る世の中になってきたし。


にしても、ある程度強くなってきたとはいえ、リードしていても何かやらかすんじゃないかという恐怖で試合を見ているわ(^^;


初戦が2回戦なので次は3回戦。
対戦相手は明日の明徳と酒田南の結果次第。