ひーきーこーもーりーふーつーかーめー。


昼まで雨だったので。
雨が止んでから本屋と飯の買い物と。


「Windows100%」買うたったー。
が、UTAU難しい・・・。
さっぱり意味が分からん。
音楽的な知識が初歩的なものしかないから、何がなんやら。
相当いじり倒さないと使いこなせそうにないが、そんな時間はない。
とりあえず、フレーズだけ入れて機械的な舞以ちゃんのセリフで遊んでいるだけ(^^;
くっそー、舞以ちゃん声であんなコトやこんなコトを言わせてウヒヒヒヒと楽しむオレの計画が、が、が。


天使の目関連でなんか送られてきたと思ったら、カードの決済システムが不具合でごめんネ、的なものだった。
それはいいとして、ベレー帽が送られてきてもそれをどう扱うべきか、それが問題だ。
やっぱ推しの色に染めないと駄目なの?


今日のフォーク村はCSで生中継するみたいなので見ます。

フジNEXTで見ましたわ。
 雅→きよし→はやぶさももクロ→ボカスカジャン の順番
きよしは安定してエンタテインメント性がある。
オバ様方に人気があるのも納得。
まあ、オレも元々氷川きよし好きなんだけどね。
ももクロ
登場で
 怪盗少女ショートver.→走れ
で、ソロで
 しおりん 「少女人形」伊藤つかさ
 杏果   「なごり雪かぐや姫
 れにちゃん「襟裳岬」 森進一
 あーりん 「秋桜」  山口百恵
 夏菜子  「初恋」  村下孝蔵
 5人でアルフィーの「SWEAT & TEARS」
だった。
5人ともソロはすげー緊張してたっぽいな。
あーりんが珍しくすげー音を外しまくっていた。
まあ、百恵ちゃんは低音気味だからそのへんもきつかったのかも。
あと、夏菜子が歌い出して1回間違ってやり直していた(^^;
フォークソングという括りだと歌唱力が相当に重要になるからももクロ的にはきつかったかなぁ。
けど、こういうのも面白いわ。