舞以たま

マイタ&アユタトークショー


学祭久々だわ。
説明の感じとかが学生主催イベントっぽい。
やっぱ緊張するのかなぁ^^


ちょい押しで開始。
MCはカレイドの波多野さんだった。


トークの内容はテーマトークと客席への事前アンケートのテーマと。
日常的な話題と声優的な話題。
基本舞以ちゃんがトーク引っ張って、大橋さんがボケ倒す感じ?^^
大橋先生の発言はおもろいなぁ。
舞以ちゃんも良い広げ方だった。
昔あったなんだか良く分からない発言があまり無くなったね(笑)
声優になったきっかけだったり、圧力鍋の話題だったり(笑)、旅行の話題だったり、二人でユニットを組む→双子ユニット=マスク被ってスケキヨ、
昔好きだっ&声優さんを意識したアニメ→デジモン(大橋先生)→デジモンになりたかったの?(by舞以ちゃん)
アユタは恐竜好き→福井に行きたい、etc
一番盛り上がったのはももクロの話題?^^
圧力鍋の話はおもろかった。
ツイッターで実況気味に肉じゃが作った時に圧力鍋を開けられなくなって、出来たというのを誤魔化そうとしたとか何とか(^^;
あのツイートの時にそんな苦労していたのか。
恐竜でエロマンガサウルスとか言っていたけど、確かエロマンガ島というのがあるから、そこら辺の恐竜のことじゃね?


最後は二人のサイン色紙の抽選会。
例によって当たる訳もな



って!!
当たってますがな!!
舞以ちゃんがオレの番号を読み上げてるー!!
この手の運がないオレが当たるなんて・・・。
オレが手を上げた時の舞以ちゃんのにっこり笑顔に大満足です。