やきゅう

多分、今シーズンのリーグの最終観戦。


で、だ。
小川監督、今日は流石に擁護できねーぜ。
畠山にバント、アレはありえん!!
もしハタケに打たせて仮にゲッツーになっても一時的に怒りはすれ納得はする。
けど、ハタケにバントさせてそれで負けたら納得なんて到底できない。
仮にあそこでハタケが打ってその後同点、逆転に繋がればこの試合だけじゃなくて今後の試合の勢いにも繋がったはず。
今のハタケはヤクルト打線の中でそれくらいの柱だと思う。
古田が四番打っていた頃とは意味が全然違うんだよ。


客観的に状況を考えても二点差あって次打者がユウイチ、この時点で送っても期待は薄いと考えるのが普通のハズ。
そして、相手投手である岸本が苦しんでいるのを助けてしまったのではないかという点。
いきなり浩康に死球。そしてボーク。で慎吾に四球。
なのに、チームで1.2を争うくらいいに相手にプレッシャーを与えることが出来る打者畠山にバント。
はぁ?
頭おかしいの?


ユウイチ五番起用も意味不明だったけどね。
まあ、コレに関しては誰使っても大差ないというのはあるのかもしれないけど。
ただ、ユウイチは今更使うような期待度なんてないでしょ。


最後の一場の投入も疑問。
荒木は未だにあの男の何に期待しているの?


選手個々人もなぁ。
最終回の森岡、相川、飯原のやる気のかけらもない打席。
松岡の不用意さ。
そして村中。
村中は今年の投手陣の中で最も期待を裏切った選手。


残り試合で急に良くなるとは思えないけど、中日との直接対決に全勝するくらいならまだなんとかなるかもしれん。
今日でダメな部分を出しきったと思って明日から気合入れて欲しい。