やきゅ

バレット先発の時点でやる気ないのを感じました。(^^;
先発予定だったユウキが肩の違和感らしいけど。
ま、相手がダルだし、いんじゃね。
イシカーたんで勝ち、まーくんに負け、館山で勝ち、ダルに負ける。
分かりやすくてヨシ。
しかし、今日はダル攻略できたんじゃないかと。
相手を上回る8安打してるし。
ガイエルが3本打ってるのにその前後がな・・・。
デントナは最初だけだったな。
ちょっと調整させたほうがいいのでは。
ハタケと武内を交互に使えばいいでしょ。
青木もいい加減考えたほうがいいと思うぞ。
限度というものがある。
いくら実績があるといってももう2ヶ月たつのに全然駄目だからね。

  • てれび

たまたま んHK見ていたら魔球&ナックルの特番やっていた。
ウェイクフィールドにくっついて。
いやーすげーわ。
爪ではじくんじゃなくて指の腹で押し出すのね。
握力と手のでかさが必要そうだ。
やっぱ一度ナックルボーラーを間近で見たいなぁ。
なんちゃってナックルじゃなくって。


小学生の頃に子供向けの野球解説書みたいなのを読んで色んな球を投げようとしたのを思い出したな。
何一つ変化しなかったけど。(^^;
よく七色の変化球って言っていたけど
カーブ、スライダー、シュート、フォーク、ナックル、パーム、シンカー
かな?
スクリューは左のシンカーという説もあるけど、曖昧らしい。
SFFが流行った時に最後の変化球みたいに言われたときもあったね。
ま、あれはフォークの派生だと思うけど。
パームというのも最近聞かないね。
あの頃はむちゃくちゃな握りでオリジナル変化球投げようとしたな。(笑)