さか

  • 代表

貴章・・・なんであの位置で使うかなぁ。
貴章の良さってあのガタイのなのにドリブラーという所だと思うんだけど。(献身的な守備はおいといて。)
で、それを生かすにはある程度のスペースが必要→右サイド つーのが今の新潟での結論なんだけどね。
まあ、ドリブラーと言ってもドリブルが上手いわけじゃなくて、あの体格から繰り出すストライドの大きい怒涛のドリブルって感じですが。
逆にあの体格の割りに当たりに強くはないのよ。
なので、ポスト系は苦手と。
更に言うと当たりに強くないけど、身体能力自体は高いみたいで妙なバランス感で粘りがあるんですわ。
つまりドリブルが上手くなく、相手に接触してふらつきながらもなんだかんだで粘って抜いているという感じ。
だから1TOPとかCF的なポジションは出来なくはないけど勿体無いなぁと。
そういう使い方するなら巻の方が良いと思うけどね。


試合は珍しく完勝だったね。
チリのコンディションとか色々差っぴく面はあると思うけど。
なんとなく俊輔の存在がある意味ガンだったんじゃないかと思える試合だった。(^^;