舞以たま

  • ぶろぐ

ああいう所でオニギリ買うのはいいんだけど、そのままそこら辺で食べることが出来ません。
自分がおっさんだからでしょうか?(^^;
外で物食いながら歩くとか出来んのです。せめて公園みたいな所に行かないと。
ああ、でもチケ取りの時に並んでいる状態なら食っていたこともあったな。
なんだろ?その時その時の意識の違い?


カレイドぶろぐであきやまさんが「おじぎり」って書いてるの見て小学生の頃の国語の授業を思い出した。
なんか、そんな話が教科書に載っていたなぁと。
「ひとつだけちょうだい、おじぎり」みたいな感じで、ものっそいせつない話だった記憶が。


アキバ・・・確かにオレが上京してきた頃は21時くらいになるとほとんど店は閉まっていたな〜。
あの頃は今とはまた違った雰囲気で独特だった。
新しいお店が色々と出来たということは、それまであった色々なお店が無くなったということで。
時代の流れと言えばそれまでだけど、寂しくもありますなぁ。