舞以さま

  • ぶろぐ

ゲームか。
めっきり集中して出来ない体になってしまいました。
RPGとかでも一度間が空くとやる気がなくなる。


パズル以外のゲームは一通りやったな〜。
家庭用ゲームはホントに初期の頃からやってるから。
一番初めにはまったのはなんだろ?
マッピーかな?
友達とはファミスタを延々とやりました。
個人的に好きだったのはシティコネクションとかロードランナーとかPCエンジンのアウトライブとか。
RPGはDQとメガテン系かな。
メガテン系は世界観が好きだ。
あれで神話とかに興味持つようになったもんな。
SLGも三国志とかはまった。
昔はコンピュータの思考が長くて自分の番まで時間がかかったのもオレ的には良かった。
待ち時間に漫画読んだり出来たから。^^
某社のシリーズがだんだんとクソになっていくのが腹立たしくてね。
自分でそこに入社して作り直してやろうかとも思ったもんです・・・実際に応募して落とされましたが。(笑)
まあ、ゲーム好きのもともとは漫画の「ゲームセンターあらし」だからあの頃のアーケードゲームが今でも好きですな。
ギャラクシーウォーズ、ムーンクレスタ、ミサイルコマンド、サスケvsコマンダートランキライザーガン、平安京エイリアンetc.
懐かしいっす。