コミケ3日目

今日はやや早めに家を出発。9時過ぎに現地到着で10時半頃入場。
まずは東館。
うっかり大手に並んでしまい時間を食う。しかももう少しという所で売り切れ・・・。
しゃーないので買える所で買ってすぐ西館へ。


企業スペースに着くと25ブースの舞ちゃんの店長さんの為の列が出来ていたので並ぶ。
予定は最低3回。
まず1回目。
ネギま」の本を渡したら既に誰かに貰っているとドンさんに突っ込まれる。
まあ、事前にそーいう事もあると思っていたので、めげずに切り札の次のブツ夏コミのサークル申込書を渡す。
微妙かなと思いつつも喜んでくれたみたい。
どうなるか分かりませんが夏に期待します。ちなみに売り子の心配は要りませんよ。(笑)
続いてすぐに2回目に並ぶ。
今度は「空のシズク」の感想や質問。
色々話せて大満足。


で、3回目に並ぶ前に以前ちょっと某所でお会いした方がサイン会を行うというのでそちらに並ぶ。
すげーペースが遅い。(汗)
しかし、某CDをお渡ししたら以前のことを覚えて頂いていて、楽しく話せました。


サイン会が終わって25に移動したら舞ちゃんのイベントはまだ続いていたけど参加は締め切られていました。
_| ̄|○
なんかの天罰でしょうか?
でも、今年は舞ちゃんのイベントに一番多く参加したなぁ。
色々楽しかった。来年も勝手に期待。


舞ちゃんに続いては用心棒の出番。
途中ばりとんさんも現れて一気に盛り上がる。(笑)
自分も1回並んで用心棒の皆さんと握手させて頂きました。
こちらも今年一年楽しませていただきました。


その後ちょっとあって解散。
ああ、舞ちゃんのポスター欲しかったなぁ。
ドンさんは忘れていたんだろうな。(笑)
ちょっと思うようにいかなかった事も多いけど全体としては楽しめました。