ヤミイベント

今日は4回あるそうだが、自分の参加は最初の2つ。

アソビット。
 まずは嘉陽さんの歌から。途中のファンの口上がすごいね。
 それから愛ちゃんとまみまみを呼び入れてトーク
 名古屋と大阪のイベントの感想についてとか、キャラで一言とかやったり。
 30分ほどで握手会に突入で順番は嘉陽さん→愛ちゃん→まみまみ。かなり流されました。
 嘉陽さんには当たり障りのないことを。(^^; 愛ちゃんには直前になって内容を悩んだ上、スタッフに急がされて失敗。
 まみまみにはやどかりパーカーとメガネケース(青)をお渡ししました。「『ネギま』で共演するんですよ。」と
 喜んでおられました。(パーカーを渡したのは決して箪笥整理の為ではありませぬ。(^^;)


発明会館
 こちらは歌はなく、トーク→ジャンケン大会。
 トークはヤミの話だけでは飽きるだろう、という事でお互いに対して質問を。
 まずは声優にならなかったら。
 まみまみは看護婦か保母さん福祉の仕事で、一番は看護婦とか。
 愛ちゃんは編集者。嘉陽さんはムツゴロウもしくはムツゴロウ王国になりたいそうな(笑)
 「宝くじで3億当たったら」というまみまみからの質問に愛ちゃんは洋服屋で店の物を全部買う。
 嘉陽さんは温泉地に家を買う。
 愛ちゃんからの質問は「無人島に3つだけ持っていくとしたら」
 まみまみは明かりになるもの、食べ物、CDプレイヤー。嘉陽さんは水、食料、もう一つは忘れた。(^^;
 愛ちゃんはコントレックス(水)、無印良品の大きい袋の酢昆布、GBA(ソフトは逆転裁判2
 嘉陽さんからの質問は「ドラえもんの道具で一つだけ欲しい物」
 まみまみはミラー何やら(すまぬ忘れた)、愛ちゃんはもしもボックスだったかな?
 他の話もあったような気はするが、その後ジャンケン大会へ。
 全部で15人くらい貰えたと思うけどじゃんけんが弱い自分には関係なし(^^;
 で、時間をややオーバーして終了。かなりうろ覚えだけどこんな感じかな?


 まみまみと愛ちゃんのコンビは初めて見たけど結構良い感じでした。
 まみまみは纏ってる空気がほわほわしてて癒されるね。愛ちゃんは相変わらず独創的な着眼点でした。