門脇舞LIVE@渋谷La'mama

今日のメインイベント。
バンドのメンバーは用心棒-棒。
舞ちゃんの衣装はお母さんが作ってくれたという桜色のミニの和服。下はブーツ。
舞ちゃんの純日本人体系(^^;もあってすげー可愛く似合っておりました。
ちなみに用心棒の衣装は先週のライブと同じく着流し。舞ちゃんが和服だったのも用心棒から
インスパイアーされたのかな?
お客さんの人数としてはファーストライブの時より来ていた印象がありますが、正確な人数は
分かりませぬ。
以下曲順。
すみません。忘れました。(^^;
後ほど他所様のレポを見て捕捉します。舞ちゃんごみーん。
→色々見ました。ありがとうございます。
空のシズク
メガパンダ
ありがとう
君のコトバ
晴れの国
今夜はドンマイ
空のシズク
そう言えば恋のヒットチャートがなかったんだ。なんか数が合わない様な気がしてたんだよね。(^^;


感想としては、非常に楽しかったっす。
舞ちゃんはかなり歌詞を飛ばしていましたが(笑)ま、そういうところも含めてLIVEなので
とてもよろしゅうございます。
「空のシズク」は一曲目とラストで。途中で舞ちゃん監修の振り付け講座もあってラストでは皆で一緒に。
しかし、自分の記憶力のなさにガックシ。
来週のバレンタインコンサートでも歌われると思われるのでリベンジしたいですな。
「晴れの国」の時にはお母さんに作ってもらった衣装の話題をしておりました。
この曲の時は前の皆さんは地べたに座っておりました。皆良いなぁ。
ちなみに、自分は段差のある上で立って見てましたが、舞ちゃんと視線がクロスしてドキドキ。
終わった後で、隣にいた知人も自分の方を見ていたと言っていましたが、アレはきっと
自分の方を見ていました・・・・・・すんません妄想です。舞ちゃんファンの皆さま怒らないでね。(^^;
それと、4月からのアニメ出演の話もしていました。もっともコレは冬コミの時にドンさんが
ちょろっと言ってたんだよね。他の出演者とかの繋がりがおもろいとか仕組んでるとか何とか。


正味40分くらいのライブでしたが、自分としては有名所のライブやコンサートより楽しかったでふ。
なんて言うか、会場の雰囲気がすごくいい感じなんだよね。
これは、舞ちゃん自身の持っている空気がそうさせるんだろうと思うので、これからも
いい感じに進んで行ってくれると嬉しいね。
とりあえずこんな感じですが、思い出したら追記していく予定。