はりけ〜んずと高橋美佳子の声優コロシアム

昼寝した後に池袋に移動。
入場待ちをしている時に知人から遅れるとの連絡。
で、結局最後まで姿を見なかったのですが、生きているのでしょうか?


内容
なんかいきなり最初にロリロリダンサーが登場。
一部アレな人に受けそうなダンスを披露した後、微妙な空気を残して撤収。
その後、司会のはりけ〜んず高橋美佳子が登場。
宣誓→自己紹介→ゲストの清水愛ちゃんを呼び込む。


その後は4人でトークだった訳ですが、愛ちゃんは相変わらずマイペースなお人でした。
美佳子嬢は今回から司会に加わった訳ですが、居た方が良いのか良くないのか1回目だしまだよく分からんね。
今日は微妙な時があった事は否めませんが、居た事で話が広がった面もアリ。
トークの後は会場から徴収した質問コーナー。
何やら色々と。
続いてゲームコーナー。
内容は、はりけ〜んず前田氏vs美佳子嬢vs愛ちゃんvs会場のお客 のお絵描き対決でした。
正直自分の愛ちゃんの絵に対する認識はあいまい@のアレなので、ナニだったのですが、
その場では何故かそこそこ絵が描ける、という設定になっていて驚き。(失礼)
で、お題はDBの悟空だった訳ですが確かにあの頃より上手くなっていました。何故?(^^;
ちなみに一番下手な人の絵(前田氏とお客さんの絵)は会場のホール外の廊下に張り出されておりました。

それから、声コレの時はゲストの歌というところですが、今回は4人によるアニソン対決。
愛ちゃんはキューティーハニーを歌っておりました。
歌のコーナーの後は はりけ〜んずによるアニメ漫才。
正直いって過去見た中ではややうけな感じかな。おもろいのはおもろいです。


で、最後挨拶して終了。
リニューアルして一発目だからMCの絡みなど色々試行錯誤なんだろうけどそれなりに楽しめました。
要所要所で自分のツボを突かれたし。
また、ゲストによっては行きたいと思いまーす。