都電の旅

都電沿いに歩く予定なので、週末の天気が悪かったら行きませぬ。
気が乗らない場合も同様。(^^;
デジカメはまず買うところから始めないと駄目なので、明日貰う給料の振り分け次第では手ぶらでGO。


「たびてつ友の会」9巻を読んでいたら都電は約12kmあるとか。
色々と散策しながらだと6時間くらいかかるかな?
ある程度知識があったほうがいいと思うので本屋で都電関連の本でも探してみるか。


「First Cast」を見返してみたんだけど、どうもかなり狭い範囲で撮影しているみたいに見える。
多分都電の早稲田周辺。
絵を描いている所は江戸川橋から早稲田の間のあたりのような気がする。
すべり台に登った公園は看板に文京という文字が見えた気がしたからここもその付近かな?
多分都電に乗ったのは25に近い東池袋四か雑司が谷で早稲田方面に向かったんだろう。
以上。そんな憶測。

冷静に見返すとかなりストーカー要素が入っているような気がしてきた。(^^;
まあ、自宅を探す、とかじゃないから大丈夫か?