名古屋

5時40分くらいに起床。
色々準備して出発。
浜松付近で土砂降りだったけど、どうやら降ったりやんだりな模様。
9時30分前に名古屋に到着。
一緒の新幹線で違う車両に乗っていた知人と合流。更に改札で現地の忍者と合流。
最初の会場であるヤマギワへ移動。
到着すると知った顔ばかりでしょんぼり。
久々なもっちーファンとも合流しつつイベントは滞りなく終了。
次の約束の地、とらのあなへ向かう。
整理券を回収したり、店の前で記念撮影したりしつつ、昼飯を食いに移動。
「名古屋っぽいものを食べたい」という我が儘な人がいた為、現地人の案内により「あんかけスパゲティー」のお店へ。
「あんかけ」と聴いて、「餡子」がかかっていると思ったのはココだけの話。
とらでのイベントも終了後、新幹線で大阪に向かう人、近鉄で向かう人、帰る人に分かれる。
自分は新幹線組。
16時前になんばに到着。
とらで整理券回収後、茶を飲んで休憩。
時間近くになってから大阪の人達と合流。
イベント終了後は皆でご飯。「千房」でお好み焼きを食す。
食事後、現地の人達と分かれ、その日の宿へ。
信じられるのは自分ひとり、と改めて認識させられる夜でした。