こみけ

朝6:00起床、6:45出発、7:40現地到着、10:00開場、10:30企業スペース到着。


今日の行動。
らいむの整理券取り→愛ちゃん、松来さんの握手会整理券取り→スタチャのプロモCD回収
佐藤利奈さん握手会整理券取り→ゆーやんのサークル→らいむサイン会→愛ちゃん、松来さん握手会
→佐藤さん握手会→ゆーやんサークル→25ブース(原田さん)→東へ移動して石毛佐和さんのCD購入
→25ブース。


今日はレポ書く気力がないので日記で。
まずは『らいむ』のサイン会。
最初はトークを30分ほどで、その後サイン会。
トークの内容は作品の説明とかキャラについてとか歌の振り付けについてとか。
とりあえず舞ちゃんと今井さんは変人、と。
サイン会は舞ちゃん、今井さん、柏木さん、吉住さんの順。
話した内容は、まあ色々。
舞ちゃんには謎のお手紙を渡す。
今年最後に舞ちゃんを観れて満足でした。(^^)
2度目のゆーやんサークル強襲後、一旦25ブースに行ったら挨拶に来ていた舞ちゃんが居て得。
チラッと見ただけだったけどね。


引き続き清水の愛ちゃん、松来の未祐さんの『W wish』握手会。
愛ちゃんには・・・何言ったっけな?
もちの話とかゲームの話だったかな?
「もち食べすぎには気をつけてください」と言ったら「ダイエットします」とか答えてくれたんですけど
思わず首をひねったら「どうして〜?」と言われもうアレですわ。
松来さんには某金朋さんの話とか。
「大変です」ゆーてました。


更に続いては佐藤利奈さんの握手会。
実は正直な所、それ程人が集まらないと思っていたんだけど大盛況だった。
話の内容はカレー食う話とか、カレー食べる話とか、カレーをいただく話とか。
佐藤さんは5月の『ネギま』のイベントのときにも握手させていただいているんだけど、その頃はそれ程印象に
なかったわけですが、その後結構自分の中の好感度があがって今回参加した訳ですが、やっぱり良かった。
纏っている雰囲気がすごく柔らかい感じで話していて気持ちよかった。
またあったら是非行きたいね。


ちなみに上記の3つのイベントは開始時間が12:00、12:00、12:30という素晴らしい設定。
自分の限界にチャレンジして来ました。(^^ゞ


そして、ゆーやんの参加しているサークルさんへ。
企業ブースではなく西館のサークルさんとして参加していらっしゃいました。
チェックした配置図をうっかり忘れてきていたのでちょっと迷ったけど無事ゆーやんの元へ。
今日のゆーやんはCDのジャケットに描かれたゆーやんのキャラのコスプレ風なお召し物でした。
話した内容は、この間のまいやんの映像付き放送についてとか。
2度目に言った時はCDの内容について。
ゆーやんの好きなJUNKさんというバンドを「好きだ」と言っていたら今回誘っていただけたとか。
「どんなバンドさん?」と尋ねたら「リスナーさん向きではないかも」と言われた。(^^;
「まいやんメイデンみたいな感じ」とも言っていたのでヘビメタ系なのかも。
聞いた感想は後日。


ゆーやんの後で大橋さんファンサイト管理人さんとばったり会って近くで売っていた大橋さん出演のCDブックを
勧められたので829たんと共同で購入。


その後ちょっと休憩した後で25ブースへ。
原田さんサイン会&握手会。
最初の挨拶はほぼ自己紹介だけな感じで余計なことは言わないように文吾さんに止められる。(^^;
それからサイン&握手会へ。
自分の話した内容は、「最近お忙しいみたいですけど、お肉分は切れていませんか?」とかだったような気が。


ここで一旦東館へ移動。
目当てのサークルさんを探したんだけど、時間が時間だったのでもう売り切れ。
なので、もう一つの目当ての石毛佐和さんのスペースへ。
こちらもほとんど店じまいな感じでお菓子食べながら雑談されていました。(^^;
ちょっと悪いかな〜と思いつつも声を掛けてCDR購入。
サインと自分の名前を書いて頂いて握手させて頂きました。
最近体調を崩されていたみたいなので「体調に気をつけて」といって撤収。


疲れたのでそろそろ帰ろうかな?と思ったけど先程いなかったドンさんに挨拶しようと思い、再び25ブースへ。
着いてみるとドンさんはいたけど原田さんは休憩中。
なので、ドンさんとダラダラと雑談をはじめる。
まちりんの話とか色々。
ライブで「まちりんに宜しくいえませんでした」と言ったら怒られました。
話していてドンさんに「口から魂とかエクトプラズムが出ているよ。」と言われる。
どうやらそれくらい疲れているように見えた模様。
確かに疲れていました。
途中、原田さんが戻ってきたのでゆーやんのCDを渡す。
今考えると舞ちゃんにも渡せばよかった。
それから原田さんが売りこしつつ、自分等ボンクラ集団はドンさん達と雑談。
舞ちゃんとかゆーやんとかかみなりとかYo-Jin-BOとかてんぱれーちゃーとか色々。
そう言えばこの間のまちりんのライブに使われた「レッスルエンジェルス」の音源は既に25になかったので
岩垂氏に頼んだとか言ってました。
「レッスル」はまちりんが役名つきで演じた初めての作品とか、そんな話も。
それと「Yo-Jin-Bo」のイベントで小杉さんが歌った曲は完全新曲だそうです。
今回の為に作ったそうな。


16:00のコミケ終了の時間になったので、撤収。
疲れる身体に鞭打って帰路へ。
お食事会に誘われていたけど、参加したら家に無事たどり着けそうになかったのでご遠慮。
最寄り駅で明日の切符だけ買って帰宅。


↑で25ブースって書いたけど、よく考えたら25に自分達のブースなどと言うものはなかった訳です。