舞ちゃん

  • マイタノアタマ

更新してた。
お、今回はキタエリだ。
寝る時もコンタクトをつけてるのか。
確かにそこまで悪いとふと起きて所用(^^ゞがあった時に都合悪いもんね。
けど、いくら連続装用可能なやつでも負担は大きいだろうから休ませることが出来る時は可能な限り裸眼で過ごした方がいいかもね。
いろいろと不便だろうけど。
メガネのことを尋ねられるのはやっぱ職業柄かなぁ。
昔ならともかく、今はビジュアル面も求められるようになっているみたいだから。
前のメガネはそういう理由で引退してたんだ。(^^;
十分な睡眠を。
自分も中学の頃から比べてめっきり視力は落ちてるなぁ。
コンタクト作る時にちゃんと訊いたことないけど、裸眼だと0.05くらいか?
矯正で1.0くらい。
実際目が悪いのは色々とマイナス面が多いよね。
金銭面だったり、邪魔になったり。
今、子供の頃の自分に注意しろと言いたいのは眼と歯かなぁ。
眼鏡が好きな漫画家の方々というのに苦笑いね。