やきう

  • 燕軍

ヤクルトってさぁ、ノムさんのお陰で試合巧者って印象が世間一般にあるじゃないですか?
思いっきり間違ってるね。
6回まで内容的には圧倒的なのに2点差なんすよ。
Why!?
初回は2番慎也が当たって大喜びしていたんだけどな・・・。
継投も難しいね。
と言っても、あそこで高津はないだろう>古田監督
敗戦処理的に出てきた吉川くんの方が明らかに上だったよ。
ジャッジの不運はあったけど、素人目に見ても、球にキレがない上に細かいコントロールもないんだもん。
一番問題なのは、これという武器がないことなんだけどね。
困った時に投げる球というのがないんすよ。
昔はシンカーだったんだけど、今はソレを余裕でカットできるから、そのうちに高津の方が根負けして四球orヒットという結果でした。
古田は高津の良い時を知っているから、その頃の幻想が強いんだろうな。
立場は違うけど、去年の佐々木を見ているような気分だった。


とりあえず試合内容は置いといて。
メガネデーだったのでMyメガネを持参してコンタクトを付けた上にメガネをかけて、クラクラしつつ先着1万名様の特製メガネクリーナーを貰いました。
試合中は普通に脱メガネ。
それっぽいイベントとしては全員メガネの子供達ナインによる始球式。
メガネカップルをオーロラビジョンに映して無理やりちゅーさせる晒し。
それと、メガネコンテストがあって選ばれた人はメガネを作る権利を手にしていました。^^
選ばれたのは自分の近くに座っている人だった。ちなみに青木ファン。
あと、DJみたいな人が選手紹介とかやっていたんだけど、声のトーンが微妙。ちょっと辛気臭い。(^^;
選手の名前の前に一言付け加えていたんだけど(たとえば「和製大砲」みたなやつ)、代打で出てきた城石の紹介が「イケメン選手会長」なのに爆笑。
もうちょっとプレーのことで言ってやれよ。(笑)
客席の皆、苦笑いだったよ。
あと〜、青木の応援テーマソングが去年と変わっていたんだけど〜、「打て!!打て!!」って言うんすよ〜。
もう某選手を思い起させて複雑でした。(^^;


写真