さか

  • あるび

1-5
惨敗。
だけど、思ったよりショックじゃないのは勝敗がそれ程重要じゃない時期だからでしょうか?
それとも見慣れているからでしょうか?
最初から期待していなかったところもあるんだけどね。


今日は開始10分で駄目だと思ったよ。
細かいミスがあるのはいつものことなんだけど、良い時に見られるのプレスの連動とか多少のミスを消すような流れるような速攻が全然見られない。
とにかく連携は悪いし、味方同士で邪魔になってるしで、ポジション取りや判断悪くてファール多いし、良いトコが全然なかったよ。
前半は0-2だったけど、北野の好セーブがなければあと1,2点入っていてもおかしくなかった。
それでも、後半開始早々本間のミドルが決まった時はコレで流れが良くなるかと思ったんだけど、さっぱり。
鹿島は両サイドから攻めることが多かったけど、全後半通して良いようにやられていた。
負けるべくして負けたという感じ。


今年のチームはかなり良い試合することが多くなったけど、去年より悪くなっているのが試合中にほとんど修正できないところなんだよね。
去年は前半と後半で違うチームみたいになることも多かったんだけど、今年は一度流れが悪くなるとそのまんま。


で、寒さもあって後半40分くらいで席を立ちましたとさ。
そのとき丁度エジが退場になっていたし。(^^;
そのエジは前半やけにサイドに張っていたんだよね。
はっきり言ってあれじゃ怖さが半減だと思うんだけど。
で、後半は真ん中にちゃんといたんだけど、見た目でイライラしているのが丸分かり。
1回黄紙貰ってヤバイと思っていたら案の定退場しやがった。


あと、今の面子で今のポジションはちょっと難しいかな。
松下のSBはちょっと・・・。
慎吾との連携も悪かったし彼は前目のほうが良いね。
それにDFだけ考えるとポカもあるけど三田の方が良い。
あと、千葉が使えなかったのも痛かったかな。
やっぱ彼がいると安定するような気が。
貴章は結構良かった。
良いミドルもあったし。
やたら滑っていたけど。(^^;
覚醒しつつあるかな。


まあ、残り2試合だから来季に向けて色々と考えるには丁度良いかな。

  • J2

そろいも揃って。
盛り上げるのうまいなぁ。^^


城も引退か。
まだ年齢的にはやれそうだけど、怪我は怖いね。
ジェフに入団した時は期待していたよ(昔ジェフ、というか古河が好きだったので)。