えぬえいちけい

プロフェッショナルちゅー番組に浦沢直樹が出ていたね。
たまたま見ていたけど、やっぱ絵を描いているところはすげーわ。
人の手はあそこまでできるようになるんだなぁ。
ペンの使い方とか。
まあ、いくらやっても自分みたいな人間には絶対無理だけど。^^


しかし、こういう客の反応がダイレクトで返ってくる個人事業主は大変だね。
全ての人間を満足させることは無理だし。
極端に言ったら価値観がまるっきり反対の2人に対して作品を見せなければいけない状況もある訳だ。
自分のやりたいこと、理想もあるだろうけど、それが受け入れられるとは限らないしね。
それでも、それを仕事としてやっていくということは、それでしか得られないような何かがあるからなんだろうね。
それはそれで羨ましいことです。