やきう

※長いよ。(^^;


もう行くところまで行った方がいいかと。


いしかーたんはやっぱ駄目っぽいな。
打線もなぁ・・・つか守備だよなぁ。
なんでこの期に及んでサード度会なのかと。
ハタケ使っとけばいいじゃん。
飯原は外野固定で。
つか、ガイエルは嫌いじゃないけど、外人獲るなら最初からサード出来る人間を連れてくるべきだったよね。
ま、いないものは仕方がありませんが。
キャッチャーもウイークポイントになってるし。
まあ、これは10年前から分かっていたことだけど。
チョコチョコ替えないで今いる中で一番才能がありそうなのを我慢して使って育てるべき。
こう考えてみると、キャンプとかオープン戦とか、首脳陣は何をしていた(見ていた)んだろうなぁ・・・。


で、とりあえず内野は1塁宮出、遊撃慎也、3塁ハタケで固定が良くね?
ハタケの守備も上手くないけど、元々サードなんだから岩村を育てたときのことを思い出して我慢しよう。
2塁は調子に応じて浩康か城石かな。
もし来年以降を見据えるなら2塁に慎也を回して、遊撃に川端を使うのもありかと。
かなり酷いことになる恐れもあるけど、上手く行けば来年以降の夢を見ることぐらいできるかも。
外野は今のままで良いかな。
ガイエルを見切るんなら右翼飯原で。


Pは・・・どうしようもないな。
先発がグラシン・一久・藤井・・・。
館山は長いイニング駄目そうだからセットアッパーか抑えで。
高井は自分としては先発の方がよさそうな気もする。
ヤツの場合は精神的な部分の問題がでかいから今のチーム状態なら先発の方がプレッシャーがかからないんじゃね?
あとは松岡辺りを先発にすればいいかと。
中継ぎは右は吉川くんと松井、左はいしかーたん・・・くらいしかいないのか。
マサルさんもアレだしなぁ。
高津と木田は勝っていても負けていても点差のある試合で。
花田と遠藤はロングも考えて便利屋的に。
あとは若手を少しずつ試しながらかな。
村中と増渕がいい感じに育ってくれれば・・・。
ヤタローを上げてみてもいいと思うし。
川島は今年は体作りに専念して欲しい。


何にせよ、中途半端にグダグダとやっているより、目指すものが見れたほうが球場に行く気になる。