あんず先生

ジャン・チャン・マガ・サン。
サンデーとマガジンは常に安定している印象かな。
床屋に行くと置いてあった。
サンデーはサバイバルの印象で暗い漫画雑誌のイメージが暫くあった。(笑)
マガジンはジョーを連載していた頃、一番売れていたはず。
ジャンプの天下はかなり長かったね。
自分が小学生入学位にはドーベルマン刑事とかサーキットの狼の影響とかでもう一番売れていたような気がする。
で、その後DBとかスラダンが終わる頃まで圧倒していたのかな。
チャンピオンは昭和50年代中盤までが一番売れていた気がする。
ドカベンとかBJとかエコエコアザラクとかマカロニほうれん荘とか750ライダーをやっていた頃。
どおくまんの漫画が印象に残っている。(^^;
個人的にはがっぷ力丸とレース鳩0777が好きだった。
その後はマニア受けするような漫画が多かったね。


ちなみに自分(家)が買っていた漫画雑誌遍歴。
 チャンピオン(?〜82頃)高校の頃は友人のやつを借りて読む
 ジャンプ(79頃〜現在)途中1,2年空白有
 サンデー(82頃〜現在)
 マガジン(85頃〜現在)
 スピリッツ(86頃〜2000位)
 ヤンジャン(中学から高校のときに買ったり買わなかったり)
 ヤンマガ(同上)
 アフタヌーン(89〜98位)
 モーニング(90〜現在)立ち読み多し
 モーニングパーティー増刊(90頃〜休刊まで)
 ヤンサン(時々)
こんなもんかな。
wikiみて思い出してみたけど、過去の連載作品で良い作品はやっぱ内容を思い出せるね。
実家に居たときはアニキの担当とか自分の担当を決めて買っていた。
あとはBC系とかYアニマルとか興味があるのだけ、コンビニとかで立ち読みしていたかな。
月刊誌だとコロコロとマガジン、ジャンプ、サンデーあたり。
サンデーは増刊サンデーと言う名前だったけど、かなり前になくなったんだっけ?
一時、おもろい漫画が多かった記憶がある。
あ、4コマの雑誌買っていたこともあったな。


ホント漫画スキーですわ。(^^;