さか

  • あるび

vsジェフユナイテッド千葉
2-1


勝ち。
観に行けないかも、とかゆっちょりましたが結局観に行けました。


暑いから泥仕合になるかな?と思ったけど、そうでもなかった。
前半は試合の組み立てとしては新潟の方が上手くいっているんだけど、シュートまで持っていけない感じで、
逆にジェフはなんとなく(笑)グダグダなんだけど、ゴール付近までは多く展開、ただフィニッシュ付近の精度が悪いという感じ。
後半開始時に坂本が山岸に抱きつかれる。^^
引き分けも十分にあるかな〜と思っていたところで、貴章のゴール。
ぶっちゃけオフサイドだと思ったけど、入ってよかった。^^
パス出した時に相手のDFにちょこっとあたったみたいだから、副審はそれに惑わされたんじゃないかな?
今日のジェフを見ていた感じ、1点取ったことで、とりあえず負けはなくなったかなという予感。
そうこうしているうちに、内田のシュートが決まって2-0。
これもセンタリングのボールがたまたまゴールの隅にキマッタ感じで運が良かった。
狙ってたら内田ごみーん。^^
しかし、ここからジェフの動きが良くなって羽生のゴール。
コレもたまたま永田に当たったボールが羽生の前に行ってしまったかんじで運が悪かった。
意外とロスタイムが長くてドキドキしたけど、何とか逃げ切り。


試合としては暑さとか考えるとまずまずな感じかな。
エジとマルシオはすげーキレキレだった。
貴章はゴール以外にも惜しいヘッドがあったけど、あれは立石を褒めるべき。
北野は今日も超絶反応を一発見せたね。
あれは完全に1点物のプレー。
本間は今年本当に良くなったなぁ。
後半にルーレット見せた時は思わず「うおっ!!」とか声出ちゃったよ^^
永田のフィードも良かったし、他の面子も平均点以上にやれてた。


ジェフは逆に厳しいね。
見ていて怖いのは羽生と山岸だけだった。
2TOPは・・・。
巻は決定的な場面を外したり、今なんでそこにいるの?って疑問なポジションどりがあって、後ろのジェフサポからも溜息が出ていた。
黒部は久々に見たけど、何の取り得もないようなプレーヤーになっちゃったね。
とかなんとか言っても、水野が居たら今日はやばかったかも。
なんだかんだでパパオシムの遺産はあるなぁ。
帰り際にジェフサポからストヤノフコールが出ていた。(^^;
あ、坂本には拍手とブーイングが入り混じっていました。


次は中断前最後の広島。
広島ってあんま相性良くないけど、これに勝てると今年はかなり良いトコまでいけそうな気がする。