今日

9時前に起床。
シャワー。
10時半頃、出発。
11時半頃、有明に到着。
とりあえず、企業スペースを一周。
声優ボーリングを購入して清水の愛ちゃんの手渡し会に参加。
最初は参加するつもりは無かったけど、久々だったし、今日の本題の前の良い時間つぶしになるかな、と。^^
話した内容は全く持ってつまらないことを言ってしまいましたが、久々に話できて良かったかな。



と、この時は思っていたんですが、この後まさかあんなことが!!


で、今日の本題。
女子の皆様400名との戦い。
いつもは自分達が並ぶ方な訳ですが、今日は逆側。
400人もいると流石に大変ですわ。
それでも比較的涼しかったこともあって、叫びすぎてちょっと喉の痛みがある以外は問題なく済んだんではないかと。
手渡し会ということで80分くらいですんだし。
自分達が並んでいたら余裕でこの倍は時間がかかっただろうなぁ。(^^;
やっぱ並ぶ側の方が遥かに楽ですわ。
夜のアキバのイベントでドンさんに
「こっちの苦労が分かっただろ」
と言われましたが、「そうっすね」としか言えない。^^


小野さんは初めて生で見たけど、さわやかな方ですな。
人気出るのも分かる。


そういえば、スタチャのブースにほっちゃんが来ていた。
事前告知無しだったみたいだけど、混乱するからわざとそうしたのかな?


イベントが終わってからは、スタッフU氏やA氏^^と話しなどしてまったり。
16時を過ぎてから撤収。
アキバへ移動。


腹が減っていたので、アキバについてからカレーを食す。
そして買い物。
程ほどの時間になったのでメッセサンオーへ。


マッコフ&たかまちゃの恋ギグ体験版手渡し会。
会場に入って先に来ていたL氏、B氏とお話。
暫くしたらドンさんが開場入り。
そしたらさぁ!!
その後ろにどっかで見た女の子が居るんすよ。
数時間前にお話をさせていただいた女の子が。
苦笑いね。
ちなみにメッセさんの3階の女性向けのなんやらコーナーの一角でやっていたんだけど、熱心に商品をご覧になっていたことをここに記す。^^


手渡し会自体は手渡し会という名の無法地帯。
撮影やらなんやらアリアリ。
50名くらい集まっていたのかな。
自分も一応お話をさせていただきました。
ドンさんとは機能のライブについてだったりとか。
「昨日は昔っぽくなかった?」
とか
「お前達のことも考えようと思って」
みたいなことを言ってました。
考えていただくのは有難いんですが、ここ最近は全然考えてなかったっつーことですか?(^^;
あと、0298さんに対する苦言が。(笑)
まあ、自分の誘導尋問みたいな感じだったんすけどね。
明日ドンさんに直接言われてください>0298さん
大橋さんにはやたらとよいしょされるワタクシ。^^
いやいや、大橋さんの方が素晴らしい人ですよ。


手渡し会後は軽くトーク
大橋さんの御両親が、東京に出てきた時にドンさんに
「よろしくお願いします」
って挨拶に来たそうなんだけど、TABのスタッフさんはご両親が東京に来ていた事も知らなかったって話に笑った。
所属事務所まる無視かよ。(笑)


最後は大橋さんお手製のカンバッチをかけてのジャンケン大会。
ジャンケンするために俺らが手を上げたら
ド「男があげるのかよ」
と言われてしまいました。
別にいいやん!!(笑)
ま、当然のように勝てなかったんですけどね。


挨拶してしゅーりょー。
帰ろうと思って階段のところに出たら、ブラインドになって居るスペースで女の子数人に囲まれて握手を求められている某女の子が居ました。^^
自分は流石にスルーしましたけどね。
大人ですからね!!



ちょっとだけ心動かされましたが。
ちょっとだけ・・・。