やきゅ

さらば稲尾。
ゆっくりと休んでください。


もう70だったんだなぁ。
ちょっと前まで50代だったような気がしていたんだけど・・・。
当然現役時代は知らないんだけど、成績は異常な数字だよね。(^^;
自分がこの人の名前を意識したのはロッテの監督をやっていたから。
2年連続で2位になったこともあった。
落合が三冠取ったりしていた頃。
確か稲尾が辞める時に落合がなんで稲尾さんを辞めさせるんだ的なことを言っていた記憶が・・・トレードの遠因にもなっていたような、いなかった様な・・・。


あの頃のロッテって結構好きだったりして。
村田兆治が復活したのもこの頃だった記憶があるし、打線は
西村、横田、高沢、落合、リー、山本功、水上、袴田
って感じじゃなかったかな?(打順は覚えてない)
有藤と愛甲もいたっけ。


しかし、川上のインタビュー見たけど、あの人は元気ですな。

  • FA

一久・・・。
まあ、らしいっちゃらしいね。
戦力的にはいなくなると痛いけど、年俸を考えると微妙だからな。
残り少ない野球人生だろうし、好きにすればいんじゃね?