ギターママ

いつもとはまた違った客層の方たちも。
まこまっこうのファンの方たちは良くも悪くも25擦れしてしまっているんだけど(笑)、今日は純粋に男性声優さんファンという雰囲気がありありでした。
そんな中、男の参加は片手で足りるくらい。
常連はみみの人のみでした。(^^;
入場時に入り口もぎりの所で部長・・・今は常務か、が入ってきたら一部の女子から歓声。
その子は友達から「良かったね」と言われておりました。
部長ファンなのか?^^
開演前に部長は客席にいたので、そこでも囲まれていました。


ライブはまこまっこう→ギター兄弟の順番。


まこまっこうはバンドありバージョンになっていました。
バンドの皆さんは天魔(ドンさん命名らしい)。
恋ギグの時のバンドさんらしい。
皆さん若いね。
ドンさん曰く「オレがヤンキーだったら子供でもおかしくないくらい」
しかし、後で高橋さんに突っ込まれていたけど、ギターママというライブタイトルだからいつも通りアコースティックなライブなのかと思っていました。(笑)


曲はアンコール入れて9曲かな。
ネタ系はツンデレの歌のみ。
しかも今回はこれのネタを考えて無かったそうで、場当たり的なアドリブ。
かなり苦しかったっす。(笑)
それでも女の子達は「良かった」って言ってくれるんだから優しいね。
昔の男の常連だったらブーイングがあったに違いない。^^
あと、「春の雨」は曲紹介の時に歓声があったから好きな人多いんだね。
自分も好きだけど。


全体的にまこまっこうらしく終了。


ギター兄弟はアンコール入れて10曲かな?
高橋さんは相変わらず熱い男っすね。
相方の佐藤さんもなかなかいいキャラ。
ギターは流石に力強く上手い。
黄色い歓声が多かったよ。
たまごかけご飯の歌なるネタっぽいのもあった。
それと、ネオロマの新番に出るから後ろの男性達も見てねって言われました。(^^;


最後はWアンコールって感じでドンさん&成瀬さんも加えて4人で「Wolf」を歌って終了。


入り口の所で成瀬さんとドンさんが物販部をやっていたので挨拶して帰宅。