やきゅ

  • OP戦

試合開始から少し遅れて着いたら、もう3点取られていました。(^^;
館山も全然駄目だね。
OP戦は全部初回に失点してるんじゃないの?
流石に自分でも駄目だと思ったのか、3回終わったあとにベンチ前じゃなくてブルペンまで行ってピッチング練習していた。
館山が駄目だと先発がきつくなるので開幕までに何とかして欲しいね。
打線も相変わらずきつい。
何がやばいって長打が期待できないところかな。
ヒットは単発で出るんだけどそうそう連打は期待できないからね。
個人的に今日良かったと思った選手は福地と川端かな。
福地の打撃はシュアでなかなかいいね。
青木が精彩欠いている今の状態なら福地の方を使って欲しい。
青木は打も守も全然駄目ッスなぁ。
まあ、実績あるから大丈夫だと思うけど。
川端は打撃はそれ程でもないけど、守備がいいね。
十分に使っていけると思う。
慎也が居ない時とかサード候補の連中が駄目なら慎也をサードに回して川端使ってもいいんじゃないかな。


楽天はなかなかいいチームになってきてるね。
3位なら十分狙えるんじゃね?
サード側ベンチがやたら五月蝿かったけど、アレ池山の声に聞こえたなぁ。(笑)
試合後に楽天応援団と燕応援団とでエール交換していた。
トランペットはあちらさんの方がはるかに上手かった。(^^;
あと、最後に飯田コールをしていたような気がした。聴き間違いかな?
パリーグって20日にもう開幕なんすね。
で、21は1日空くの?


どうでもいいことなんだけど、イニングの合間に内野のボール回しとか外野でキャッチボールとかやるじゃないですか。
それでガイエルとルーキーの鬼崎(だったと思う)がキャッチボールやってたんすね。
で、鬼崎のコントロールがめちゃくちゃいいんすよ。
ガイエルが「この辺ね」って感じで体の左右にグラブを構えるとほぼその辺りにボールが行くんすよ。
ずれてもグラブ1個分とかそんな感じ。
それ見てるだけで結構面白かった。
ちなみにガイエルの投げたやつは50cmくらいずれてました。^^
そのガイエルだけど、試合後にクラブハウス前に居たから「なんだろ?」と思ってみていたら外人さんの子供達の集団に囲まれていました。
観光客かアメリカンスクールの子供達かな?
ガイエルはgood guyなので見ていて良い光景だった。


最後に、神宮よりも秩父宮の方が盛り上がっていたことをここに記す。
歓声が聞こえるから気になっちゃって。^^
ま、向こうは今シーズン最後の公式戦だからね。